おはようございます~。

今日はどんより&ムシムシの

梅雨らしい天気ですね・・・。


日差しがないから、草取りやろうかなと

思ってますが、動くと大汗かきそうだな~。

最近虫歯っぽくて歯医者にも行かなきゃだし

タイミングが難しい~。


で、昨日は午前中ALOHAなハンドメイドNuinui さんで

ハワイアン柄の麻ひもポシェットWSをやって参りました。


初めて伺う場所で、ドキドキでしたが

以前何度か行ったことある場所だったってことがわかり

ここにお店構えたんだ~って、タイムトリップしたような

すっごく変な感じだったな~。


カラフルなハワイアン雑貨に囲まれた店内で

満席4名様のご参加をいただき

賑やかに講習スタート!


うたちゃんのひとり言 Part5


みなさん当然おりりんに触るのもはじめてでしたが

織り始めこそぎこちなかったものの

時間が経つごとにペースアップ!

いい感じで織り上がりましたね。


うたちゃんのひとり言 Part5


今回男性がお一人混じってたんですが

織りもサクサク進み、最後に手縫いで

布を綴じ合わせるのもちゃんとこなされて

手際よく完成し、感心しましたね~。

いよいよ手織り男子の登場か~~~?


うたちゃんのひとり言 Part5

そして完成したポシェットはこちら!

ご覧のように個性が出てて楽しいですね~。

これにボタンと三つ編みのストラップを付けて

フィニッシュなんですが

残念ながら時間切れとなり

ちょっとだけ宿題になっちゃいました。


みなさんすごく楽しんでくださって

是非別な作品も作ってみたいって

おっしゃっていただけましたので

おりりんWSの続編を企画中~。


って思ってたら、今朝オーナーからメールがあり

来週9日に追加講習をやりたいとのお申し出!

今回来れなかった方向けに

同じポシェットでもう一度WSをやることが

決定いたしました~~~!ぱちぱち。


ってなわけで、吉祥寺&三鷹方面の方

是非nuinuiまでお越しくださいね~。


麻ひもポシェット講習会@Nuinui
日時:7月9日(月)10:00~12:00
講習代:¥3,000(材料費込み/コーヒーお菓子つき)


そして講習が無事終わり

午後には国立で個展開催中の

友人作家ルチュ さんの激励に行って参りました!


相変わらず繊細で美しい作品に

ため息の連続でしたよ~~~。


うたちゃんのひとり言 Part5


うたちゃんのひとり言 Part5

一つ一つの完成度がめちゃくちゃ高い!

バランスや配色など、考え抜いたデザインで

見るものを圧倒しますね。


本日最終日ですので

みなさまも是非一度ルチュワールドを

ご覧になってくださいね~。


ってことで、今日は歯医者に行くつもりが

超特急でnuinuiさんへ納品するのを

作らなきゃいけなくなったので

お仕事モードスイッチONです!


本当は、歯医者に行きたくないんだよ~~~!


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。