おはようございます~。

梅雨はどこかへいっちゃったんでしょうかね?

このまま程よい暑さをキープしてくれたらいいな~。

半そでが気持ちのいい朝です!


で、昨日ははるばる海老名から2時間以上かけて

おりりんレッスンを受けにお客様がいらっしゃいまして

大感激の一日となりました!


ブログやFBでお互いの日常を見知っていたので

初対面って感じはまったく無く

あの時のあれはどうなりました?みたいな

前に会った時の会話の続きをしてる感じ。


が、やっぱり感激してくださったのは

ネットで見ていたことが本当だったんだ~ってこと。

湖畔のアトリエ、オリーブの丘、おりりんにモノ君。

全部本当だったのね~って、当たり前ですが

バーチャルな世界では簡単に嘘だって付けますからね。


私も彼女と対面し、人柄や話し方に接して

本当なんだな~ってすっごく安心しました。

これでやっと現実が繋がり、

今まで感心していたことが、さらに興味深く思えました。


うたちゃんのひとり言 Part5
そして念願のおりりんレッスンに突入しましたが

普段からさをり織りをされてらっしゃる方なので

(お召しになってるベストはなんと自作!)

さすがに手際よく、サクサク進み

昼休憩を挟んでなんと5時間!

ぶっ通しでおりりんしまくり、ご覧の作品を仕上げられました!


うたちゃんのひとり言 Part5
革ひもストラップのショルダーバッグです!

若草色と紫の染め糸が爽やかなアクセントになってますよね。


おりりんの秘密や、仕立てる時の驚きっぷりなど

すっごく楽しげなリアクションをいただき

時間かけて来ていただいた甲斐があったかなと

ホッと胸をなでおろしました。


そして、途中から湖畔の生徒さんも混じり

すっかり和気藹々のアトリエで

みなさん自分だけの麻ひもバッグを作り

楽しい時間を過ごしてくださいました。

みなさんお疲れ様&ありがとうございました!


正直今週のアトリエショップは、全然お客様みえなくて

来月からしばらくお休みしちゃおうかなって

頭をよぎっていたんですが

ショップ中は確実にうたちゃんがいるってわかると

立ち寄りやすいんだなってのがわかったので

月末の1週間はウェルカム~ってのを

もうちょっと続けてみようかなと・・・。


ってことで、今日は一応最終日ですが

引き続きガラス作家のねずみ工房さんの作品は

しばらくお預かりすることになりましたので

今週タイミング合わなかったわ~って方は

いつでも湖畔へ足をお運びくださいね!


って、冷静にブログ書いていますが

実はおりりんレッスン終わって

バレーの練習にすっ飛んでいった後

我が家に大事件が起こりまして

家族全員凍りついておりましたの・・・。


あんまりおおっぴらに話せるようなことではないので

アメンバー限定記事でUPしますので

どうしても気になる!って方は登録してくださいね~。


それでは今日もアトリエショップOPENします!

体はボロボロだけど元気にお迎えしますね~。