おはようございます~。
今日はしっとり雨模様ですね・・・。予報を見て覚悟してましたが
せっかく満開になった桜が散ってしまうのがもったいないので
昨日はお出かけまくりで満喫して参りました~。
まず、家から武蔵大和駅まで向う途中、多摩湖畔の桜がお出迎え!
都心よりゆっくり目に開花しましたが、前日の陽気で一気に満開になってたね。
さらに西武多摩湖線の脇に並ぶ、桜並木が素晴らしいこと!
車窓ギリギリに見えるので、乗車しながらお花見できてました。
これは多摩湖自転車道に沿って続いているので
是非一度、満開の中端から端までチャリで走破したいものです・・・。
それから国分寺カフェスローへ向かい、お昼過ぎくらいまで過ごしたあと
国立のギャラリーへ向いましたが、ま~、駅前から続く学園通りの桜ロードは
言葉に尽くせないほど圧巻の美しさ・・・。
ただただ、桜を眺めながらのんびり歩いて参りました。
去年まで桜堤に住んでたので、毎日普通に桜とともに過ごしてましたから
今年は何だか春になった実感がわかなくて変な感じがしてたんですよね。
これは、桜を見てないからだ!と気がつき
ここ数日で、開いていく様子を実感し、やっと本当に春が来たんだな~と
思うことが出来ました。やっぱり季節感って大切なんですね~~~。
ってことで、十分桜パワーを充電したとことで
今日はカフェスローで、花祭りの体験WS担当日なので
一日ギャラリーに詰めております。
お天気イマイチですが、うたちゃんのおりりんをじっくり見るいいチャンスですので
みなさま、是非国分寺までいらしてくださいね~~~。