おはようございます~。

相変わらず寒いし、からからに乾いてますね~。

乾燥はお肌の大敵!みなさんくれぐれも保湿に気をつけましょう。


さて昨日は、ポスティング効果でめちゃめちゃご近所の方が体験講習にみえられ

ダンボール織りしながら色々と地元情報を入手!

不動産やさんはいいことしか教えないけど、夏場にはチカンが結構出るから

年頃娘は気をつけたほうがいいなど防犯関係の話や

近隣住民の関係性など、めっちゃためになること教えてくれちゃいました。


しかもこの方、この家に元々住んでた家主さんとも親しいそうで

どんな風に暮らしてらしたかまで色々と教えてくださったんですよ~。

やっぱり中古の家を借りるってことは、前の方がどんな風にこの家を使ってたのか気になるわけで

人柄のいい方が大切に住んでいたと聞き、とってもホッとしましたね~。


しかも庭にたくさん薔薇が植えてあって、手入れしに来たそうだったってお聞きして

私もまったく薔薇の世話なんてやったことないから、枯らしちゃもったいないって思ってたので

来てくださった方が助かります!って伝えていただき

思いがけず家主さんと交流ができそうでちょっとびっくり!

いや~、思った以上に素敵な家に引っ越してきたかも!って娘と一緒に大喜びしちゃいました。

私も家主さんの思いを引き継いで、大切に大切に住んでいきたいと思います。


ってことで、今日はアトリエセール最終日です。

今も、通りすがりの方がいらして講習に興味もっていただきました。

午後には最後の福袋目指して来客予定があるので

午後4時ぎりぎりまでお待ちしてますよ~~~。


*****************************************

チーム3738メンバーの高田先生が、今夜NHK素敵にハンドメイドへ出演!

レトロな可愛い文化人形の作り方を講習します。

詳細はこちらのHPからどうぞ。


うたちゃんのひとり言 Part5


みなさん是非ご覧になってくださいね~~~。