FINAL FANTASY VII REBIRTH POP UP SHOP | ma-chamaのbrog

ma-chamaのbrog

私のblogにお越し頂きありがとうございます。

神社参拝や自然の風景の写真などを中心に投稿しています。

皆様に気に入って頂ければ幸いです(^^)

※アメンバーはblogの常連さんや私とお付き合いのある方限定とさせて頂きますm(_ _)m

4月初旬の話ですが、サッポロファクトリーで開催された「ファイナルファンタジー7」の期間限定ショップに行って来ました。


この星の地中深く眠る「魔晄(まこう)」というエネルギー。
世界的大企業「神羅カンパニー」はこの膨大な量の魔晄エネルギーを資源として最大限利用し、莫大な利益を上げていました。
しかし、魔晄エネルギーを組み上げるという事は星の生命を吸い続ける行為に等しく、このままでは何時か魔晄エネルギーは涸れ果て星の生命は尽きてしまいます。
「星の生命を守る為に神羅と戦う」をスローガンに掲げる反・神羅組織「アバランチ」に雇われた元ソルジャーのクラウドはアバランチの面々と共に、魔晄を組み上げ星の生命を吸い続ける神羅の施設の一つ「壱番魔晄炉」の爆破に向かうのでした…






「エアリス・ゲインズフール」
魔晄エネルギーを組み上げ、それを最大限利用する事で大発展した都市「ミッドガル」の下層「スラム街」に住む花売りの女性です。
生まれながらにして不思議な力を持ち、ポジティブな性格をしています。


「ティファ・ロックハート」
クラウドの幼馴染でスラム街のバー「セブン・スヘブン」を経営している反・神羅組織アバランチのメンバーの女性です。
格闘術の心得があります。


「バレット・ウォーレス」
反・神羅組織「アバランチ」のリーダーの男性です。
「マリン」というひとり娘を溺愛しています。
とある事件がきっかけで神羅を激しく憎んでおり、右手は銃付きの義手となっています。


「クラウド・ストライフ」
本作の主人公で元・神羅の精鋭部隊「ソルジャー」の一員でした。
現在は「何でも屋」をしており人々からの依頼をこなす事で報酬を得て生活しています。


「セフィロス」
神羅の精鋭部隊「ソルジャー」の中でも卓越した能力を持っており今でも「英雄」として、その名は世界中に知れ渡っている人物です。
「とある事件」をきっかけに表舞台から姿を消したとされていますが…


「ザックス・フェア」
クラウドのソルジャー時代の戦友です。
明るくノリの良い性格で友人も多く、クラウドにとって重要な人物でありました。




「レッドXIII」
犬のような見た目をしていますが、人間の言葉を普通に話せる長命な種族の一員です。
哲学者然とした喋り方をするのが特徴的です。


「ケット・シー」
猫の妖精のぬいぐるみが動き出したものです。
理由を付けて強引にクラウドたちに同行する事になりました。
ぬいぐるみを誰かが操っている者がいるという噂もありますが…


「ユフィ・キサラギ」
和風チックな国「ウータイ」出身の忍者の少女です。
がめつい性格をしており特に「マテリア(魔晄エネルギーの結晶体で身に着ける事により様々な能力が使える鉱石)」に関しては目がありません。










神羅カンパニーの軍事拠点「ジュノン」の街のイメージアートです。


海水浴場のある南国風リゾート地「コスタ・デル・ソル」のイメージアートです。


アミューズメント施設「ゴールドソーサー」のイメージアートです。