秋のお彼岸と百合が原公園温室の彼岸花 | ma-chamaのbrog

ma-chamaのbrog

私のblogにお越し頂きありがとうございます。

神社参拝や自然の風景の写真などを中心に投稿しています。

皆様に気に入って頂ければ幸いです(^^)

※アメンバーはblogの常連さんや私とお付き合いのある方限定とさせて頂きますm(_ _)m

今日はお彼岸のお参りにご先祖様と同じ宗派のお寺に行って来たのですが誰も居ない静かな本堂でご先祖様に感謝の気持ちを御伝えしました。

写真は昨日撮影した百合が原公園温室の彼岸花です。


正確には「リコリス」という園芸種なんですが、植物学的な違いは無いので彼岸花(曼珠沙華)と呼んでも間違いではありません(笑)