今日は午後から

インターンシップ授業で協力いただいています尼崎双星高校の

先生を筆頭に11名の生徒の皆さんがご来社されました。

 

①5Sを自然にしたくなる仕掛け

 

②SNSに定期的に投稿したくなる仕掛け

 

③お客様の所に自然に伺いたくなる仕掛け

 

「仕掛学」を通しての企業事例としての授業です。

 

狭いオフィス、会議室、休憩所に生徒の皆さんが。

 

極めつけは、マックス散らかっている倉庫へ。

 

余りにもの乱雑さに生徒の皆さんも閉口していました。

 

実際の職場に来られてどんな感じだったのだろうか?

 

ただでさえ難しいミッションなのに、

会社に来てもっと難しくなってしまった。。。

 

そんな思いではないでしょうか。

 

 

来週の月曜日に学校でディスカッションして、

ミニ発表との事。

 

会社に行ってみての感想。

 

「暑かった・・・」だけはやめてね。

と伝えておきました。

 

いよいよ本格的にスタートしました。

 

できるだけ授業に参加していき、

若い皆さんのアイデアが引き出せるよう関わって参ります。

 

楽しみ半分、不安マックスの一日でした。