たくさんのコンプレックス(目標)のうちの一つに

「英会話」と「ランニング」があります。

 

学生時代はどちらも好きでしたが、

時間の無さに言い訳しつつ、

手をつけてきませんでした。

 

「ゴルフ」もコンプレックスですが、

あまり経営に関係なさそうなことがわかりました。

 

「ランニング」は、
娘たちとの散歩、ダッシュについていけないことをきっかけに、
甲子園球場1周を朝晩行っています。

 

初日は7分以上かかりましたが、

今朝は4分を切りました。

目標を持ちながら三日坊主を回避していこうと思います。

 

「英会話」は、
YouTubeの教育系にすごい元予備校の先生を見つけました。
 
10分程度ですが、
分りやすく楽しいです。

 

『consideration』(コンシダレーション)

素敵な言葉を見つけました。

 

『consider』という「よく考える 熟考する 慮る」という動詞から、

人のことを深く考えるから「思いやり」という意味を持つ。

 

相手の立場になって、

積極的に行動をしていくべく、

わが社の指針ともなるべく英単語です。

 

『consideration』(コンシダレーション)

 

思いやりのある会社に成長しよう。