昨日は、工業会青研で知り合った方の工場を訪問しました。

先日の例会、懇親会終わりに、
仲間内で深夜まで経営談議をした方だけに、
とても楽しく、
気がつけば2時間半に及んでました。

工場経営の難しさから、
その方々が楽しく仕事ができる場のお手伝い
がしていかねばならない!
と強く感じました。

リペアサヒを元に
工場に伺ってますが、
必ずといっていいほど、
中型バイクが何台が置いてあります。

工場で働かれている方々は、
ここに興味があるのだ!

そこから何かヒントがつかめそうです。

経営に正解はありませんが、
見えるものから何かを感じとらなければならない。


大変学びをなった訪問でした。

ありがとうございました。