◆◆異業種交流会

昨夜は尼崎青年会議所の異業種交流会に参加しました。

異業種交流会は、僕が拡大委員長の際につけた拡大して欲しい人に向けた説明会的な場です。

今日も3人の先輩が当時の思い出や、その意義や素晴らしさを講演の形でお話ししてくださりまして、

なんていい会だ!と客観的に自分の所属していた事を誇りに思うことが出来ました。


しかし、現役当時はしんどいことばかりだったようにも記憶してます。


そのしんどさも喉元過ぎればいい思い出となり脳みそに書き換えられます。


もし生涯を終えるときに、このように素晴らしい人生だったな~と振り返るためには、やはり多少の苦労や嫌なことも体験しておかないといけないのでしょう。


そう思うと壁が来てもなんか乗り越えられそうかも。


そんな気づきを得ることが出来た交流会でした。

少々二日酔いながら、今日は白河社長と明日香村まで現調に行きました。


空気のきれいな環境下で前向きな話しが出来ました。

楽しい小旅行でした。