◆◆水が流れた!

なぜか便器の水が流れず、悩んだ週末から週明け。

水が流れない原因がわかりました。

工場では、工業用水と上水とを分けて給水しています。


今回は、工業用水の水圧が足りなかった事が原因でした。

今まではタンク式の便器であったため、

水圧が低くても大丈夫であったのですが、

今回リフォームした便器は、

最新式のフラッシュバルブ式であったため、

水圧が一定上ではないと使用できないタイプでした。


これから水圧を上げることは不可能ですので、

工業用水は使用せずに、

全て上水を接続しました。


気持ちよく流れた水が愛おしかった。

当たり前の様にトイレをしていますが、

またそのありがたみを感じることができました。


狭い中でたくさんの人があ~でもない、

こ~でもない、と悩み悩んだ末の答えに拍子抜けしましたが、

問題解決ができてほっとしました。


図面では表せない改修工事のだいご味は、

想定外が起こるこの様なことでしょう。