🔷🔷多様性

昨夜は気の合う仲間と食事ができました。

仕事感など、様々なところでの価値観がよく似てます。

っていうより尊敬できます。

いつか一緒に組んで仕事をして行こう!と志を同じくできました。


最近はダイバーシティーという言葉が飛び交い、多様な価値観を受け止めてこそ、時代の変化に対応できると言われています。

仕事以外の会合等で、全く考え方が違う人もいれば、共感できる人もいます。

今までは、共感できる人だけとお付き合いしとけばよかったんですが、リーダーの職を与えられるなどすると、そうも行きません。


最近よく感じるのは、強い人ばかりではないということです。


もっと言えば、強さを求めていない人もいるということです。


この強さを求めていない人の気持ちに寄り添うこと、このことこそ今後の変化に対応できる術ではないかと感じています。


表彰される人の真逆に表彰されずに悔しい思いをしている人がいる。

レギュラーで活躍している人の影に試合に出れない人がいる。


最近はうまくいかないことばかりで悩んでましまが、もしかしたらそんな人の気持ちに寄り添える様に様々な事が起こってるのかな、とも思えます。


結果で判断ばかりするのではなく、間違いなく頑張っているそれぞれの成果に寄り添える経営をしていこう!


比較するのではなく、個性を活かす。

それこそが中小企業のあるべき姿であり、旭建設の存在意義なのだ。