北九州のTOTOミュージアムに行ってきました | アサヒ建材をゆる〜く学ぼう♫

アサヒ建材をゆる〜く学ぼう♫

宮崎県の南西端、都城市にある建材店です。
ブログタイトルの通り、取り扱い商品や役立つ情報を
ゆる~く楽しく発信していきたいと思います

今日もゆるーく初めていきたいと


思います(ι´Д`)ノ 

弊社のスタッフ3名と
お客様4名で

北九州のTOTOの
工場、ミュージアム見学に行ってきました



八代から北九州まで新幹線で移動

(1時間でつくんですね…)


車内で九州駅弁ランキング3年連続1位の

駅弁もいただきました照れ



さすがの美味しさでした照れ


まず訪れた北九州のTOTO工場音譜


…の撮影がNGとのことで

写真はないですが、凄いの一言でした。

思ってた以上に人の手を使った制作だったり技術だったりの工程があって機械ではできない職人さんの

技術がいたるとにちりばめられてました真顔


個人的に

汚れをよせつけないコーティング

『セフィオンテクト』

が素晴らしかったです指差し指差し


そして次にTOTOミュージアム

ここに、TOTOの全てが詰まっていました

たのしいし、勉強にもなるしで


ちなみに左の外観が水滴をイメージしてるそうです指差し


入ったらすごいエントランス



TOTOのトイレの最高峰

ネオレストN X

デザイン性、機能性、素晴らしかったです



当時はこのミニチュア模型をもって

商談、打ち合わせにいってたそうです



ある意味今でも流行りそうな昔のトイレ


その後、実際にお風呂に入って体験もさせて頂きました


シンラシリーズで

楽湯

照明調節

テレビ付きを体感…


人生の勝ち組ってこういうことだろうな…って

感じになるくらい

身体も心も凄く、癒されて

お風呂の重要性を改めて実感できましたチーン




そのTOTOに移動中のタクシーの運転手さんに聞いた、駅のホームにある、ぷらっとぴっとなる、かしわうどん屋さんに行ってきました


めっちゃ美味しかったです

d( ''Д'' d)





そんなこんなで
充実したTOTO見学会になりました!

ご協力頂いたメーカーさん

本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️