2023/11/12 | 雪乃ゆかりのつぶやき放題

雪乃ゆかりのつぶやき放題

雪乃ゆかり

YUKARI DANCE SCHOOL

東京でプロダンサーとして活躍。その後石川県日本元気劇場のダンスリーダー、香川県ニューレオマワールドのダンスリーダーを務めた、元ダンサーのブログ

今日は、

見栄っ張り、プライド高くて、いじっぱり

陽気でとにかく明るい、

私のお母さんの事でも書こうかな、


11/2亡くなった。


まだまだ、ふと思い出すだけで泣いちゃうけど、

何とか落ち着いたかな〜


うちのお母さん、点滴一本打たずに逝ったのよ〜

病院嫌いの年寄り🧓はいっぱいいるけど、ここまで病院行かない人は、はじめてみたと訪問医療ドクターに言われたよ😅


一年前くらいに、数回通院。耳が聞こえにくいのが、本人も不便を感じ、それで病院行ったのが最初で最後!


その病院で咽頭癌だと思うと言われ、レントゲンとっておそらく転移してると言われたんだけど、

治療とかそんなの嫌だし、病院なんか二度と行きたくないとなり、それっきり病院は1度も行かず、


亡くなる2週間前までタバコ🚬吸い、元気そうな感じだったんだけどね、

急にだったかな〜


もう、自分でトイレとか難しいかもねーって、介護用品買った2日後に亡くなった。


ドクターも、最後駆け足だったね〜、

急いで逝ったね〜って


なんかお母さんは最後までお母さんだったなと感心したわ!


他人に、トイレのお世話とかみてもらうのとかホント嫌で仕方なかったんだと思う、娘に、あっちみててと言うほどだから、娘にそんな姿みせるのも嫌で仕方がなかったと思うよ!


ホント、プライドというか、人に弱さを見せない人だね〜

私はお母さんが、誰かにお世話されてる姿一度も見たことなくだったな…


何も出来なくなった事が嫌で仕方がない、そんな自分が嫌、見られたくなくて、

最後、急いだのかな、


今まで、あちこち痛いとか身体に起こってる不調も誰にも言わなかったら、わからなかったけど、もっと前から動けないのを、無理して動いてたのかな、


お母さん、痛いとか辛いとかを全く誰にも言わなかったんだよ、先生にも、看護師にも


ホント強いなと思うわ〜


1人で2人育ててくれただけあるわな〜


親を看取るって、とてつもなく辛い

あとは後悔


きっと後悔が残らない事なんてないんだろうけど、

亡くなってから、もっと話したかったとか、一緒にいたかったとかさ、もう、たまらないわ




お嬢は北海道のばー子に会ったのは3回!


産まれてすぐから飛行機✈️乗りまくりだな、

1歳で覚えてないと思うんだけど、写真見たらバーバって言うんだよね✨✨

お母さん保育士免許持って、調理師免許持って、

子供にたくさんご飯食べさせる人だった。

私の同級生ってなるとご飯よく食べさせてた。


ホント子供好きで、子供にとても好かれる人だったな〜

明るくて陽気

強すぎる私のお母さんの話しでした。


ありがとね