方言! | 雪乃ゆかりのつぶやき放題

雪乃ゆかりのつぶやき放題

雪乃ゆかり

YUKARI DANCE SCHOOL

東京でプロダンサーとして活躍。その後石川県日本元気劇場のダンスリーダー、香川県ニューレオマワールドのダンスリーダーを務めた、元ダンサーのブログ

鼻にティッシュ!!

コメントありがとうございましたハート

やっぱり北海道の方言なのかなぁ。。。


今まで、、、


ツッぺ、と言ってました(^o^;)


いやいや!!

今もツッぺと言ってます(笑)


北海道ならではの言葉が最近はかなり、なぜか爆笑につながり、、、

みんな覚えて使ってくれてますニコニコ


最近になり、北海道ならではの言葉がいっぱいあること知ってます(^o^;)

ずっと、標準語だと思ってた~


ちなみに、みなさんがカットバン、バンドエイドと呼んでるものを、私はサビオと言っていますひらめき電球

これも、共演者の仲間の中ではやはり同じ北海道出身のHIROZの斎藤君も言ってるので、北海道言葉なのかもしれないですね~


色々教えてくれてありがとうドキドキ