ありがたい事に、極めて多忙な日々が続き、しばらくブログを休んでいました。これから旭川は雪が積もり、外の作業も雪に埋まるので、少し時間に余裕が出来ます。休んだ分、挽回したいと思います。

ユートピアカワムラさんは、旭川で何かの分野で実績ナンバーワンになったと、何かの媒体で喜色満面のCMを載せていました。

工事が無事に済んだ方、おめでとうございます。手抜きに気付かない恐れもあるので注意して下さいね。私達は最初の基礎コンクリート打設の手抜きが、全ての悪循環を引き起こしている根源的ミスで、6年目に入ります。

増設部見積り120センチの基礎打設が、実際は90センチでした。それをやり直したのが145センチで、いずれも当初の約束の見積り120センチではありません。

基礎の深さは、建物全体で揃えるのが常識中の常識の様で、深さがバラバラだと浅い基礎部分に水が入り易く、室内湿度を上げる様です。

ユートピアカワムラさんは、見積りで知っていながら見積り通りの工事をしていません。『故意』ですよね。建物の土台部分=基礎打設の打ち間違いは『重大な過失』ですよね。

しかし、ユートピアカワムラさんは、故意でも重大な過失でも無い、争うと主張しています。この会社のコンプライアンスって、どうなっているんでしょうね。

これからユートピアカワムラさんに頼もうと思っている方、契約するのは構いませんが、コンプライアンスに問題があるので、注意して下さいね。