あ〜懐かしい | あさひの気まぐれブログ

あさひの気まぐれブログ

その日綴りたいこと、書きたいこと、思いついたままの気まぐれブログです。
ブログ初心者で設定方法がよくわからず、失礼があったら申し訳ありません。

御縁があり読んでくださったあなたに 今日もいいことがありますように。。。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



初めての海外旅行は
アメリカでした🇺🇸

10代
初めてのディズニーランド
ユニバーサルスタジオ

同乗者の案で
夢の国を抜けて
警察の卵と一緒に講習を受けて
突如リアルな射撃ツアーが。 
警察学校。

私は一発で手を押さえつけられました😂

ビビって銃が動き回ったから😅 
危ないですよね💦

ダーティーハリーなんて
あんなの無理無理!
映画の世界とは違うと知りました。

余裕かましてると
撃った瞬間
その反動で頭部に当たって怪我するよと
驚かされました。

その後の話では
観光客の出入りは無くなったそうです。
そりゃそうだと思ったわ。

大人達は
調子に乗ってライフル撃ちまくってたけど
私は怖くなって
離れました。

そしたら
見た目日本人のおじいさんが寄ってきて 
預かっておくから
これなんてどう?って。

私そのとき18歳
賢い私はすす〜っとその場を離れたわ。

なのにさぁ〜
一緒に行ってた大人達は
予定にはなかった
ライフル撃ちまくって
帰りのバスでは
目がギンギン!

怖いなぁと思いました。

その数日後
メキシコに入ったんです。

もう一度言うけど
私はそのとき18歳。

ロバがシマウマに塗られていて😭ショック!
新婚さ〜んと言われて無視したら
旧婚さ〜んと呼ばれて(笑)

誰に教わったんだ?と不思議に思ったり。

大きな織物を広げて
「これ何?」と聞かれ
ほんとは鶴だったんだけど
「たぬき!」と教えた意地悪な私。

次 日本人が来たら
「たぬき良いよ〜」と売り込めっ!と思ったわ。


一緒に行ったご夫妻
そう、Yママの旦那さん
音楽のプロ
いつのまにかメキシカンに。

地元のバンドと一緒に
演奏していました爆笑

マジックが出来て
音楽、楽器にもたけていて
英語が話せる。
どの国に行っても
友達が出来る人。
いいな〜。


懐かしい
初めての海外旅行の話でしたニコニコ



皆さま
読んでくれて
見てくれて
ありがとうございますラブラブ