台湾珈琲と台湾チョコレート | 旭合同ブログ

台湾珈琲と台湾チョコレート

今日は僕が所属しているWAOJE京都支部の活動で
知り合った友人経営者が台湾から輸入した
台湾珈琲と台湾チョコレートを京都の
GOOD NATURE STATION
販売されているってFacebookで知ったので、
台湾珈琲ってどんなんやろ??って思って行ってきました。

そもそも台湾でコーヒーが生産されていた事
すら知りませんでした。

戦前日本人の方が現地でコーヒー栽培を事業化しようと
台湾の方に教えて生産されていましたが、終戦後は
下火になったそうです。

しかし近年また生産者も増えてきて盛り上がって
きているそうです。

台湾珈琲の試飲をさせてもらいましたが、
日ごろ飲んでいるコーヒーとはちょっと
違う個性的な味で僕にはタイプのおいしい
コーヒーでした♬

台湾チョコレートも個性的でおいしかったです♬
2/14(月)まで店頭販売されているそうです。

「初めての珈琲」という台湾珈琲をテーマにした
映画もYouTubeで無料で見る事ができるそうです。


仲間の頑張りを見ると自分もがんばろ~って
思えますね!良い時間でした。