福岡空港めっちゃ便利! | 旭合同ブログ

福岡空港めっちゃ便利!

昨日は伊丹空港から福岡空港へ飛行機で
移動して、今日は福岡空港からソウルの
インチョン空港まで移動します。
{735A89CA-D6CE-4B0A-8A9B-747D043D217E}

久しぶりの九州出張で飛行機を利用しましたが、
福岡空港と博多など福岡の中心地まで物凄く
近く移動が楽でとても便利だと思いました。
{FECD5656-FF1A-4646-B6CB-D91B2C7C415A}

京都から関空に行くのは時間もコストも
かかるので空港に行くだけで疲れてしまう
時があります。

伊丹空港もいまいち大阪の中心地や京都から
もアクセスが便利とは言い難いように僕は
感じています。

成田も同様で上野から京成ライナーを
利用すれば以前より早く成田空港に行け
ますがコストは福岡空港に比べると段違い
に高いし、比較的アクセスが便利な羽田空港
も福岡空港と比べると時間がかかります。

ここ数年福岡は元気な会社が多いな〜
なんとなくだけど街に活気があるなあと
と感じていましたが、この空港の立地も
少なからずとも影響しているのではない
かと思います。

アジアのハブ空港言われる韓国のインチョン
空港やシンガポールのチャンギ空港とも便が
ありますし、ビジネス上のやり取りが多い
上海や台北へも多くの便があります。

来日される方も日本の空港に着いてすぐ
市街地に行けるので、日本への観光や
ビジネスのパートナー選びに福岡を玄関に
できる九州を選ばれる機会が多いのでは
ないかと思います。

そんな事を考えながら、ソウルへのフライト
搭乗を待ってます。

福岡はおいしいものが多いしいいですね〜♪
九州の各県を回りたいと思います!