また巻き込み事件ですね | 旭ヶ丘整体院とネコたち

旭ヶ丘整体院とネコたち

ニャイドル院長のふくと滅多に治療院に来ないので出会うと幸運になると言われるまめ先輩と黒猫だいのブログです。一部医療問題も取り扱います。

 昨日東大で起きた無差別通り魔事件。

 

年末に起きた大阪の放火大量殺人事件、ハロウィンの電車内放火事件と

 

動機の構造は同じようですね。

 

自暴自棄になって人を巻き込んで自殺しようと思ったとか、死刑になりたかったとか

 

動機は身勝手極まりない。

 

死にたかったら一人で死ねよ!って言ってやりたい。

 

こういった犯行を引き起こす人に共通してるのが孤立なんだろうなぁ。

 

 

周囲から追い詰められたり、自らの思い込みで追い詰まったりする

 

んだろうけど、クッションになるような人が一人でもいればこんな事件に

 

ならなかったんだろうけど、加害者は日頃から家族とどんなコミュニケーションを

 

図ってたんだろうか?

 

加害者の高校生は、親から勉強!成績!!と追い詰められたんだろうか?

 

それともノイローゼになってしまったのか?

 

まぁ、それよりも被害を受けた人たちの回復と無事合格を祈るばかりですね。