無駄に怖がらなくていい | 旭ヶ丘整体院とネコたち

旭ヶ丘整体院とネコたち

ニャイドル院長のふくと滅多に治療院に来ないので出会うと幸運になると言われるまめ先輩と黒猫だいのブログです。一部医療問題も取り扱います。

ついにオミクロン株が市中感染!!  市中感染!広がるオミクロン株!

 

明日の新聞の一面はこんな感じだろうなぁ。。。

 

それにしてもマスコミは拡大しつつあるオミクロン株で大フィーバーしてますね。

 

僕が住む隣の市で市中感染が確認されたから余計に思うんですが

 

テレビを見ていて、マスコミの大はしゃぎぶりに腹が立ってきます。

 

コロナの恐怖を煽りに煽って動揺と混乱をさせてそんなにおもろいんか?

 

と、言いたいですが、煽られたほうはいい迷惑です。

 

街全治が汚染されたみたいな印象を持たれてるし、動揺した人たちが

 

感染者が出た学校近くのショッピングセンターなどに行ったらアカン!と言い出してます。

 

僕が今日来院した患者さんから聞いたリアルな話なので、クリスマス、年末と

 

稼ぎ時の販売店にとってどれだけマイナスになってるか、マスコミは

 

知らんだろうなぁ。。。

 

それとも、知った上でニヤ付いてるんやろうか?と、うがった目で見てしまう。

 

 

確かに、コロナじゃなくても普通の風邪でもかかってしまうのはイヤです。

 

ましてやコロナはちょっとたちが悪い。

 

それに最も怖いのは風評被害。これが9割かと思う。

 

僕なんかは変なうわさが流れたら即廃業です。

 

だから必死で感染予防対策してるけど、マスコミが煽るたびに来院者が減っていく。

 

 

だけど、大多数の人がワクチンを打ってるし、出きる限りの感染予防対策を

 

してるので無駄に怖がらないでほしいです。

 

マスコミの手に乗らないで冷静に最大限の感染予防対策をし続けてください。

 

無駄に怯えないでこれまで通りの日々を過ごしましょう。

 

旭ヶ丘整体院でも消毒と感染予防対策をこれまで以上に実施してますから

 

安心してご来院ください!!