梅雨明けた!!暑さに泣けた・・・ | 旭ヶ丘整体院とネコたち

旭ヶ丘整体院とネコたち

ニャイドル院長のふくと滅多に治療院に来ないので出会うと幸運になると言われるまめ先輩と黒猫だいのブログです。一部医療問題も取り扱います。

夏こそひんやり冷たいジェラートでしょ!!

 

  今日、関西はやっと梅雨が明けました!

 

でも、湿気はまだまだ残ってるのでカラッと真夏の気持ちよさ!というわけには

 

いかないですね。

 

室内にいても湿度は60%超えてきますから、ジメっとします。

 

それでも今日の大阪は33度を超えてました。

 

 

梅雨明けしたから一気に暑く感じますが、この暑さは結構曲者です。

 

特に関西の人は要注意!

 

5月半ばから2ヶ月も続いた梅雨のせいで暑さに慣れてないので

 

熱中症のリスクが高いです。

 

みなさんは熱中症対策は万全でしょうか?

 

冷たいものを飲めばよい、というだけでは不十分です。

 

塩分補給はもちろんのことですが、体を冷やすことが肝心です。

 

基本は直射日光は避ける!

 

頭痛、吐き気、ふらつき、大量の汗などは危険サインですから

 

すぐに医療機関を受診してくださいね!