ブーブー       2007/05/29
 
三婆を除いて僕が紹介してあげるよ
 
一番右がこわいM明おじさんの長男のK太君
 
いつも我が家にくると僕をどつくので僕は戦々恐々としているんだ
 
でも犬猫声で「ボビィー」と呼ばれるとついついその気になって
 
傍に寄って行きたくなるんだ
 
K太とお母さんの間がK昭の長男のK一君
 
K太とK一とどっちが怖いかな
 
  難しい問題だ
 
K太の横でK一の後ろが僕の大好きなY介君
 
何か食べている時には必ず傍に行くんだ
 
必ず一口ご馳走してくれるから
 
お父さんの左にいるのがK昭の次男のT也君
 
いつも僕の事を気にしてくれているんだ
 
T也の前でお母さんの左がM明おじさんの長女で
 
O橋家の紅一点のK子ちゃん
 
男の僕としてはマウントしたくてしょうがない
 
でもそのたびにお父さんにきつく怒られる
 
この日は僕はとっては寂しかった
 
なんで僕だけ留守番していて皆おいしい物を食べてきたの
 
お土産がバラではお腹がすくだけ
 
でもお婆ちゃん米寿おめでとう
 
「ボビィーの日記より」