花粉症の方、そろそろご用心?   2007/02/16
 
こんばんは。HLMです。
 
今朝のK彦さんは、起きるなり、クシャミと涙。また、クシャミ。
 
えーーー?  花粉の季節がやってきたのでしょうか?
 
まさか、とは思いますが、、、、
 
近くの天神様の梅の花は、満開に近いです。
 
(さすがに、親戚には受験生はいなくなり、、
 
 お参りすることもなくなりました。)
 
このまま春がやってくるのでしょうか?
 
昨日は、江戸川区に住んでいる友達から、
 
「今、川の土手を散歩しているのだけれど・・・、
 
 土筆がすごいの!!」と電話がありました。
 
こんなふうに過ぎていくと、おかしくなっちゃいますね。
 
夏はどんどん暑くなるのかしら?
 
本気で、エコ・ライフ、心がけなくっちゃね。
 
K昭ちゃん、3ババの話は、その日に母から聞いていましたよ。
 
似たり寄ったり、って感じかな。
 
まあ、早い話、一番の失敗は、
 
母が携帯電話を忘れていってしまったことですね。
 
私達があれほどいつも、
 
『出かけるときは携帯を持つこと!』って言ってますのに、
 
   肝心な時ほど忘れちゃうんだから・・・、あーあ。
 
お兄ちゃんの葉書、これを見て、久しぶりに思い出しました。
 
K昭ちゃんはデータの管理が行き届いていますね。凄いわー。
 
前にも言ったかも知れませんが、、、
 
お兄ちゃんが生きている時に見ていたら、、、
 
さぞ、喜んだことでしょうねえーーー。
 
 
さて、M明ちゃん、
 
M明:「私は今度の金曜日からバンコク2日、インドのコルカタ3日の出張です。
 
     久々のコルカタなので、楽しみにしています。」
 
と、先日のM明ちゃんからのメールにありましたが、
 
もうバンコクに着きましたか? 暑そうですね。
 
 コルカタってどこかなー?と思い、確かめました。
 
 なーんだ、昔のカルカッタ。 へえ~。
 
  なにが一番楽しみなんだろう???
 
 さて、次回のいとこ会は、
 
   またM明ちゃんの誕生日? 楽しみです。
 
  それではまた、  バイバイ。     HLM