Re: HLMのメールは迷惑メール? 久しぶりのZ郎です。   2006/06/01
 
たった今、H江叔母様から電話がありました。
 
みなさん、びっくりしますよ。
 
だって、ソウル駅は、おじいちゃんは建てていないんですって!
 
メールで、おじいちゃん建設の話がどんどん行き交い、、、
 
「早く止めなくては!」とお電話を下さいました。
 
叔母様が仰るには、
 
★ソウル駅は、もっと古い。
 
★おじいちゃんが赴任する前からあった。
 
★ソウル駅は良く前を通ったり、利用していたので、懐かしい。
 
★おじいちゃんが建てたのは、
 
  ソウル駅のまん前の、生命保険会社でした。
 
★ソウルにはおじいちゃんとおばあちゃんと
 
  江叔母様だけが住んでいました。
 
★N子叔母様と父は、東京の学校に行っていて、
 
  ソウルには、春・夏・冬休みなどに来ていました。
 
★おじいちゃんは、ソウルから
 
  また北の方の現場に単身赴任などしていました。
 
★叔母様が女学校の2年生10月から卒業まで、
 
  ソウルに住んでいました。
 
★おじいちゃんの建設で、まだある主なところは、
 
  外苑の絵画館や名古屋市庁舎などなど・・・。
 
う~ん、これくらいかしら?
 
今さっき、私が伺った話は。
 
叔母様、
 
どんでん返しみたいな結末で、
 
小説より奇なり。教えてくださって、ありがとう!!
 
Mちゃんの「おふくろが覚えている事柄を、
 
 書き連ねてみては。」との意見、私もそう思います。
 
今伺った話の中で、すでにもう、
 
私が聞き間違えてみんなに
 
メールしている箇所もあるかもしれませんし、
 
Mちゃんに代行メール、お願いします。
 
う~ん、それにしても、頭の中、こんがらがって来ました・・・。
 
ねえ、みなさん。
 
        HLM