Re: さっぱりわかりません。・・・HLM   2006/05/11
 
K昭様
 
いろいろ試みましたが、うまくいきませrん。
 
ドラッグができないことが原因と思っています。
 
ドラッグする画面を少し移動させたいのですが、
 
どうしてもうまくいきません。
 
子供が休みの時に聞いて見ます。
 
基礎知識不足の為、申し訳在りません。
 
気長にやります。
 
 M幸
 
 
    ----- Original Message -----
    Sent: Wednesday, May 10, 2006 2:15 AM
    Subject: Re: Re:さっぱりわかりません。・・・HLM
 
    Mちゃんからメールの写真は前と同じで
 
    2.13Mで縮小がうまくいっていません
 
    縮小した写真を添付しておきましたが
 
    181Kに縮小されています
 
    Mちゃん縮小専用というプログラムは
 
    うまくダウンロードできましたか
 
    そのプログラムを開いた画面の指定の範囲内に
 
    ピクセルサイズを収める」を640X640をクリックしましたか
 
    「画像ファイルをここにドラッグ&ドロップしてください」
 
    の所に写真を持っていったら、
 
    写真と同じフォルダー内にRESIZEDというフォルダーが
 
    作られてその中に縮小した写真が
 
    同じ名前で保存されます
 
    どのような操作をしたか教えて下さい
     
    HLMちゃんへ
 
    デジカメの写真のサイズは大きいので
 
    メール等に添付する場合は縮小する場合が多いです
 
    写真のサイズを縮小するフリーソフトが
 
    「縮小専用」という名前のプログラムです
 
    フリーソフトとは作者が無料で使って下さいと言って
 
    公開しているプログラムです
 
    K昭の写真とは関係ありません
 
    また作者は誰だか私も知りません
 
    T也が友人から聞いて我が家のパソコンに
 
    ダウンロードしたプログラムです
 
    作者のHPからもダウンロードできますので
 
    もし使いたければ自分のパソコンにダウンロードしてみたらいかがですか
 
   Mちゃんの写真のように2130Kが181Kに小さくなります
 
    ダウンロードのやり方や縮小専用の使い方が分からなければ
 
    またメールを下さい
 
    もう寝ないと明日が起きられないK昭より