みなさま、神戸にいらしてね。・・・HLM  2006/03/12
 
こんばんわ。HLMです。
 
みなさま、お電話やメールで、色々とありがとうございました。
 
『えへへ、久しぶりに音信多々あり。』と、嬉しい限りです。
 
K昭ちゃんがTZ子の誕生日を覚えていることにびっくりしました。
 
たぶん、K昭ちゃんが2月生まれだから、
 
覚えてくれていたのですね。
 
もっとも、私はK昭ちゃんが
 
何日生まれか忘れていますが・・・、ごめん。
 
白洋舎の退職は、夫孝行
 
(T夫叔父さん、最初に書きましたよ!)、
 
親孝行、皆様孝行・・・(なーんちゃって偉そうに・・・)、
 
まあ、私自身、そろそろ、ゆっくり、
 
丁寧に生きようかな、ってところかな。。。
 
ですから、みなさま、
 
親切丁寧がモットーのH旅館のオープンです。
 
みなさま、どしどしお越しくださいませ。
 
大歓迎でありまーす!!
 
白洋舎はあさって100周年を迎えます。
 
その翌日が退職日の予定です。
 
私の256軒のお得意様を、
 
34歳のルートマンに引き継ぐために、、、、
 
ほんと、めっちゃ大変。
 
私のお客様はみなさまいい人ばかりで、
 
先日より、花束をはじめ、色々なお餞別を頂いております。
 
クリーニング屋というよりも、私はお話し相手だったかも?
 
(でも、営業所の成績は昨年も通しでダントツ1位、
 
今年も独走。とまた威張ったりして・・・。)
 
白洋舎に勤めて、ホント良かったわ。
 
あー、楽しい15.5年間でした。
 
ところで、M明ちゃんは今日から父娘でスリランカとは。
 
『コロンボの海岸に建てられた英国風の古い
 
Galle Face Hotelに泊まってきます。
 
ホテルの海岸に面した中庭で、
 
特産のカシューナッツをつまみにビールを飲みながら、
 
アラビカ海に沈む夕日を楽しんできます。。』
 
あー、私もM明ちゃんの娘になって、夕日が見たい!!!!
 
K昭ちゃん、花粉症は大丈夫ですか?
 
K彦さんは、ここ数日前から、目がショボショボしています。
 
35年も勤めたA生命を退職とのこと、
 
Mちゃんも4月には退職でしょ。
 
私のようなただのパートでありましても、
 
たったの15年でありましても、
 
昨日までせっせと働いていたことを、
 
クリーニングのハンディーパソコンの
 
操作には結構自信もありますのに、
 
そういうことを、
 
辞めたその日から、全く無用になるとは、
 
勿体無いし、寂しい限り・・・・。
 
世の中で、せっせと働いて定年を迎えられた
 
人々の思いが少し分かるような気がします。
 
みなさま、本当にご苦労様だったのですね。。。
 
 
T夫叔父さん、カートなしのゴルフ、うまく行くように祈っています。
 
横浜の中華のご馳走はお気持ちだけで十分です。
 
叔父さんに労われると、、、、照れくさい・・・・。 てへへ。
 
        HLM