悪い事はできない  2005/02/05
 
K昭です
 
1月30日は2年前に父が死んだ日でした
 
これは一般的には3回忌というのかな
 
母と次男のT也とボビィーと一緒に多磨霊園の
 
慶応大学医学部の合同慰霊碑に行ってきました
 
M子は実家に用事があるため
 
途中の聖跡桜ヶ丘で下しましたが
 
その時に私の定期を使えばいいと思い貸しました
 
(長男のK一はこの日は東京ハーフマラソン??に出て
 
帰って来たら足を氷で冷やす結果になっていました)
 
多磨霊園は碁盤の目のように縦横に道があり
 
真ん中の縦の通りにはバスが通っています
 
合同慰霊碑は東南の正門の近くにありますが
 
西南の端には浅間山公園というのがあるので
 
見学していこうと思い
 
車で西に行くとバス通りの所で車止めがあり
 
何本かの東西の道が同様になっており
 
ほぼ北出口に近い道しか東側から西側には
 
行けませんでした
 
また霊園からの出口も同様に正門と裏門以外は
 
出られず随分と霊園内をドライブしました
 
前回行ったのはお彼岸の日だったので
 
広い東西の道は全て通れたのですが
 
今回は閑散としていて本当にいいドライブ日和でした
 
さて表題の「悪いことはできない」ですが
 
それは月曜日の朝の高幡不動駅で発覚しました
 
そうですM子から定期を返して貰わなかったのです
 
以上 朝飯前のK昭より