息子と二人センター入試 2002/01/18
 
T一さま
 
もう元気に、旅行の話をなさっていますね。羨ましい。
 
三人で行かれるとのこと、すばらしい話です。
 
当方は、兄K昭が報告しているように、
 
父を連れ出せなくなってしまいました。
 
そうなると、母だけを連れて泊りがけをすることもできないのです。
 
私は今月一杯まで、講義と試験と入試で手一杯です。
 
2月は一週間だけ、インドに調査に行ってこようと考えています。
 
その後すぐ香港で会議があって、それから大阪で会議です。
 
関西でゆっくりしたいのですが、その余裕はなさそうです。
 
今週末は、全国的にセンター入試です。
 
今では国公立大学だけでなく、大半の私立大学も
 
これを利用しているので、当日はニュースになると思います。
 
「大学のミスで試験が流れた」などという
 
不名誉なニュースネタにならないように、
 
K泉女学園大学入試部長は、気を使っています。
 
今週末、親子でこのセンター入試に出かけますが、
 
K太は受験する側です。
 
T一さん、慶応病院の内科予約が一日に2100人ということですが、
 
これを見る医者は何人なんですか?
 
この人数と診療時間がわかると、
 
一人が平均で医師に何分位診てもらえるのか、
 
はじき出せますよね。
 
一人五分、医師が外来で一日7時間働くとして、
 
25人が必要です。ウーーーーーーーム。


『弟夫婦は これで両親を連れて行かなくて良くなった と喜んでいる』
『この前も後も 両親と同じ屋根の下で寝た事が無い』