占い師をしていたからこそわかったことがあります。


それはですね


自身の未来を他者に聞くということは、自ら掴める未来を手放していることになるのです。早い話が、自分で自分のことに責任が持てない行為。とでも言っておきます。



まぁ…これは、商売として考えると言ってもいいの?


となりますが💦


実際、私自身が経験して痛感してることです。


例えば、職場にパワハラ上司がいたり、仕事で出世できるか?また、転職したいが…。

子供の受験で志望校にもう少しといった状況だったり、片思い中の異性がいるとか…


このようなときこそ、占い師を頼りたくなりますよね?


もちろん、そういう相手によって、自分がこんな状況となってる。

というのはわかります。

ただ、パワハラ上司や受験生の子供や意中の相手がどうなる?


と聞くことは全く問題ありませんが、これも自分の思考によっては相手が変わることも多いにあり得るので、第三者を自分の意に沿わせようなどとは決して思わないことです。


同じように、他人が自分に対して思う人がいたら気持ち悪いですよね?


さてさて

話を戻しますが

どうして未来を自ら手放すことになるのかと言うと


自分の未来は自分で創造するものであり、人間だからこそ、それができる生き物です。そして、一寸先は闇と言いますが、この闇は悪い方のことを指しているわけではありません。


世の中、闇だけの世界なんてあり得ません。闇もあれば光もあります。夜もあれば昼もある。だから、一寸先は光かもしれませんし、闇だとしても、必ずその先には光もあるのです。


また、闇があるからこそ、光の出番があり光の存在価値が示されるのです。どちらかだけでは存在できないのです。


闇があるから光は輝ける

光があるから闇が存在する


貴方が闇と光のどちら側を選ぶのかは、貴方が決めるものであり、貴方しか決められないものでもあります。


親でも先生でも友達でも占い師でもありませんよ?


いいですか?


貴方自信です




そう、自分のことは自分で自由に選択できるのに、自分の未来をたとえ親であっても自分以外の者に任せるということは、言い方は悪いですが、飼い主のいる犬や猫と同じではないでしょうか?


外に出るにも、何を食べるにも、番となる相手を選ぶにも、飼い主が決めたものに従うしかないということです。


自分の未来は自分で選べる人間として生を受けたにも関わらず、他者に決めさせる行為や、他者に選択させる行為は


正直に言いますと


運が悪くなる


浮気常習犯みたいな彼と付き合っていても幸せな恋愛と言えるでしょうか?そういうタイプの人とお付き合いをしてしまい沼に陥るほど惚れてしまったら辛いですよね?


でも、どうあっても浮気グセが治りそうもなければ、辛い日々を長い月日や年月を過ごすことにもなり、仮に結婚でもして子供でもできれば、心から安心できる良い家庭と言えるでしょうか?


こういう恋愛は私にも経験がありますが、今になって思えば、あの経験があったから浮気者のタイプを見抜けるようにもなったわけです。そう…辛い経験をしたからこそ二度とこんな馬鹿な男には惚れんぞ!


と、学習したわけです。



そして独身のときに経験しておいて本当にラッキーだった!これが結婚したあとにわかったら引くに引けなくなってたかもしれない。


と思うと、ゾッとするのと同時に

神様がいるなら

ここで経験できて良かった!


と、感謝の気持ちさえ

湧いてきました。


だから、よく聞くことに


悪い状況のときこそ

感謝しなさい。


というのは、こういうことと

悪い状況を引き寄せたのも自分ですからね。浮気者の異性に惚れたのも自分。要は、見る目がなかった自分をわからせてもらった。ということにもなる。


そして、その経験は必ず無駄にはなりません。無駄なのは、その状況に執着して手放せないままでいることです。


占い師が、占い師に未来を占ってもらうと運が悪くなる。なんて、おかしなことを言ってると思うでしょう?


それでも、ご相談者様が自ら選択できるように持って行ってくれる占い師ならば、良い占い師だと思います。


当たるだのハズレるだのと占い師のことを言ってる人は、ある意味、占い師ではなくエスパーを探した方が良いと思います。



他人の未来について、当たるもハズレるもないのですよ。



未来は自分で

選択するものですから…