引き寄せでよく言われるのが

そうなったように振る舞いなさい



と言いますが、大して貯金もない賃貸のワンルームやアパートに住んでいて、富豪のような振る舞いをするには無理があるというか


できません


また、彼(彼女)がいないのに、恋人が欲しいから、まるで熱愛してる恋人がいるかのように振る舞うことも


無理です


更に、高1の段階で偏差値30の子が東大に合格したいからと言って、東大に通う東大生のように振る舞ったところで


もっと無理です


それでも、頑張って成りたい自分に近づけようとして振る舞ってみても、やればやるほど、どこかで虚しさも出てくるのではないでしょうか


占い師が言うのも何ですが


富豪になりたければ投資の勉強をするとか、恋人が欲しくてもできなければ、自分に自信をつけるために身体を絞るためのジムに通ったり、ヘアスタイルやメイクの技術を磨いたり、何なら見た目に自信がないなら、お金を使って整形と言う手もあります。


え?投資をする元手がない?

働いて少額からでもあれこれ勉強し考えれば、お金ときちんと向き合えます。



恋人が欲しくても出会いがない?

出会いがあれば、誰でも恋人ができるのか?NOです。出会いがあってもチャンスをモノにできなければむしろ出会いの場に行くだけ時間と交通費の無駄。それならば、自分に少しでも自信がもてるよう何かを磨きながらの方が話は早い



高1の時点で偏差値30で東大が無理と言っても、努力すれば誰だって何とかなることもあるでしょ?

無理です。東大の過去問見てください。また、共テ5教科7科目(来年は8科目)900点中(リスニング省く)800点台がウヨウヨいるのに、足切りラインすら怪しい子が3年間単純な努力だけで何とかなると思うなら、どこの塾でもいいし学校の先生でもいいので聞いてみてください。ドラゴン桜のような世界は二次元の世界ですから


と、そんなリアルな話で申し訳ないですが、120%無理と言ってるわけではありません。が、そうなったように振る舞うだけでは無理なんです。自分を騙してるだけに過ぎません。


顕在意識は騙せても潜在意識は絶対に騙されません。成りきって騙せたと思っていても、目標にした自分になかなかなれないときは、潜在意識を騙せたと勘違いしてるだけです。更には、騙してる後ろめたさから、ふりをする度に違和感そのものを潜在意識に刷り込むことにもなります。


潜在意識って純粋なので、ドストレートでなければ届きません


但し、言い切るぐらいの力強さのある言動は別ですが、これもドストレートなことです。


言動は言霊です

言動も1つ間違えば凶器となることはご存知ですよね?そう…言動、口から発した言葉は大きなエネルギーとなります。また、力強い言葉ならなおさらです。


ということから、賃貸のワンルームやアパート住まいで、自分は富豪なんだ!と言える?


恋人がいないのに、素敵な恋人とデートなんだ〜と言える?


偏差値30なのに東大生になると力強く言える?


そう。知ってる人なら

頭おかしくなったのか?

と、思われ兼ねません。


ですが、


自分は今はただのアパート住まいだけど、3年後には港区のタワマンを購入してリッチな生活をするんだ!


今は恋人はいないけど、身体を絞って自分に合ったメイクやヘアスタイルを研究して、半年後には素敵な恋人ができるんだ!


今は、偏差値30だけど、浪人しようが東大に行けるように1日10時間勉強して絶対に合格するんだ!


なんて言うならできるでしょう


それに、この言い方なら抵抗なく言い切れると思いますし、誰かに強く言い切ることによって潜在意識に響き、そこに至るまでの努力を惜しまなくなればこっちのもんです。



そんなわけで、前に投稿した私のありえない結婚話しを思い出してもみてください。職場の同僚に、2年後には結婚どころか出産もすると言い切った話です。



そんな話をしながらふと…思ったのが


声を出して会話をすることって脳にも良いんですよ。そして、言い方1つで嫌われるところ、同じ内容でも違う言い回しなら納得してもらえることもあります


人間なので、他の生き物と違うところは、言葉で他人に伝えることができ、文明の利器を生み出すことのできる脳をもっているということ。


どうせ同じことを話すなら、嫌われるよりも納得してくれる言い方の方が生きていくにはお得です。


また、こんな便利なものがあったらいいなぁ〜といった想像から創造できるのも人間だけです。魂だけでは話もできなければ文明の利器も使えません。


ということで、人間としての生を与えられたのですから、色んな人と出会って、たくさん会話して、そうすれば言葉の使い方も勉強になりますし、それによって自身の周りにも人が集まってきたら人生楽しいです。


とりあえず、人間ならば、生きてるうちに手、足、目、口、耳、鼻をたくさん使わないと勿体ないですからね。