幽霊は本当にいるのか?

と、言われると、私は自分の目で見たものしか信じないリアリストです。


え…?

占い師なのに?


はい。

幽霊は、未だかつて見たことがありません。


まぁ…強いて言えば、第六感や勘は、恐ろしく冴えております😅  また、人の話から本音なのか?そうでないか? これの区別が恐ろしく鋭いです。あとは、嘘を見抜くのも特技です😅 


それと、なぜか?宗教の勧誘が半端ないです。よく2人1組になってキリスト教の宗教の勧誘が来ますよね?これはよく私が取る行動なのですが、


宗教の勧誘さんが

人が生きていく上で大事なことって何か知ってますか?


はぁ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


大事なことというより、貴方たちは宗教の組織に勧誘しに来てるわけよね?だったらキリスト教については何でも答えられますよね?


まぁ…早い話をすると『真理』ですよ。ここに辿り着いたものが宗教の勧誘をするのはまだいいですが、この話をすると私1時間以上止まりませんけど。あと、新約聖書も旧約聖書も読んでます。


因みに、モーセの海割りとマリア様の処女受胎については、どう思われます? 論理的に説明してもらえます?


なんて言うと大抵は帰り、次から来なくなります。


ということから、口車に乗せづらいとはよく言われます。


ただ…ただですね


それじゃあ

幽霊はいないのか? と、言うなら


いると思います。


と言うのは、まだ私が独身時代に独り暮らしをしていたときのことです。


そのときに飼っていた犬が1匹いたのですが、この犬…とある天井の角を見てはうなって吠えるんですよ。


で、私は虫でもいるんだろうと気にもしてなかったところ、あるとき、当時働いていた職場に新しい人が入社してきて、その人が


あのぅー

言いづらいのですが、今お住いの部屋にいますよね?


へ? は?

何がいるんですか?


いえ…なんというか…

幽霊と言いますか、それも、あまりよろしくないものかと…


うーーん、私、そういうのあまり信じないのよね~


あ、いや!まてよ?!

うちに犬がいるんだけど、その犬がいつも同じところを見てはうなって吠えるのよ。

ちょっ、うちに来てくれない?


ということで、来てもらいました。

もちろん、犬が吠える場所は話してません。


そして、


どこにいるの?と聞いたところ


とある場所を指して


 \_( ゚ロ゚)ここ


ひぃー!😱😱😱😱😱!


そ、そこっ…その1点を睨んで、犬がいつもうなって吠えところ…


え…えぇぇぇーー?!

マジですかああああー!😱😱😱


でも、どれだけその1点をずぅ~っと見ても私には見えないんです。それも、気配すら感じない💧


と、言うことで、お祓いとかも当時はよくわからず、そのままにしておいたのですが、あるとき、疲れて熟睡していたところ、リビングに本が10数冊無造作に床の上においていて、本の上を歩く音がするではないですか?!😱



もう…怖いとかどうとかの問題ではなく、布団を頭からかぶり震えていましたが、その足音がだんだん近づいてきて、これはヤバイ!



と、そのとき

犬が私の寝ているベッドの真横に立ちはだかり(多分)、吠えまくりました。


そうしたら、パタッと足音はやんだのですが、いやあ~!怖たかったです~!😱😱😱


それ以降、御札を購入して、その場所に貼ったり、自称霊能者という人に頼んでお祓いをしてもらったりもしましたが、正直、私には見えないので私には確認の仕様がないです。ただ、犬が吠えなくなったので、まっいっか…と言ったところです。


御札も色々あるため、占い師になってからは、自分で書くようになりましたが、これも深夜帯に色々な準備をして書くため、1日1枚~2枚が限界から最近はあまり書かなくなりましたけどね😅

どうしても!と言った依頼があるときだけ書いてます。




そんなわけで、

幽霊はいると確信しました

(見えないけど💧)



あと、次に引っ越したマンションの部屋でも幽霊がいたのですが、ここの幽霊…実は、割と面白い幽霊で、ある意味、良い幽霊さんだったと、今思い返しても不思議なことがありました。でも、やっぱり私には見えません。。。


この話はまた、次回に!