おはようございます。じゅんです。

休日に以前から行きたかった場所に行ってきました。
一つ目は、福井市の「くろたつさん」とも呼ばれる毛矢黒龍神社へ🐉
九頭竜川の守護神として創設され、日本古来の四代明神の一つとされるお社です。

平日の昨日でも参拝者が絶えず来ていました。
今年は辰年ということもありさらに縁起良く感じます。

拝殿を参った後は、反時計回りに境内を周るという参り方があるようです目
神聖な空間が素敵でした。
迫力のある黒龍の絵も拝むことができよかったです。



その後、一乗滝へ涼みに行ってきました。

マイナスイオンたっぷりの場所で深呼吸をすると、とても気持ち良かったです


私にとって自然は、心を豊かにしてくれるものですニコニコ

福井は自然に恵まれているので

パワーをもらえる場所に沢山訪れたいと思いました流れ星