金魚おはようございます。いろはです。七夕

先週、関東が梅雨明けをしましたね。 晴れ
しかし東北と北陸の梅雨明けはまだのようです。傘

最近、外を歩いていると、暑さの雰囲気が変わってきたように感じます。じっとりと肌に張り付くような暑さから、じりじりと焼かれるような暑さへと。

北陸の梅雨明けはもう間もなくだと、照りつく日差しが報せてくれているみたいです。グラサン

毎年、梅雨明けの時期になると、
私は遠方の友人に暑中見舞いを書きます。メール鉛筆

私の暑中見舞いは、葉書選びから始まります。気づき
文房具店や雑貨屋に行くと、ひまわりや風鈴や海など、夏を感じる葉書が豊富に揃っていて、ついつい棚の前で悩んでしまいます。ひまわり

たくさん悩んだ結果、今年は「深堀隆介展」の物販で購入した絵葉書に決めました。金魚
深堀さんの金魚の絵葉書で、少しでも涼を届けられたらいいなと思います。

今年はどんな葉書に書こうかな、どんなメッセージを伝えようかなと、友人に想いを馳せながら考える時間は、とても幸福を感じます。キラキラ

葉書に印刷された作品にうっとりしつつ、
一行ずつ自分の言葉を大切に書き綴りたいです。