金魚おはようございます。いろはです。あじさい

平年より遅く梅雨入りをした福井。

傘マークが目立つ天気予報が続くのを見ると、どんよりした気分になりますね。無気力傘

お洗濯ものは乾きにくいですし、油断していると食べ物が腐りやすくなる。

降り続いた雨は、川の氾濫や山の土砂崩れを招く。

まだ暑さに順応できていない体は、知らず知らずのうちに体力を奪われ、体調を崩す方もいらっしゃるかもしれません。驚き
熱中症で病院に搬送されたというニュースもよく見かけるようになりました。

毎年、梅雨時になると必ず指先の皮が剥けて嫌になるのは、私だけでしょうか。

湿度が高くて気温も高いこの時期は、
人が生きづらい時期とも言える気がします。赤ちゃん泣き

そんなくさくさとする気分を変えるために、
好きな本を鞄に入れて、お気に入りのパーラーへ。ランニング音譜

旬のフルーツを贅沢に使ったパフェを注文しました。今だとマンゴーやメロン。迷いましたが、メロンを選択。🍈気づき


メロン玉が積み上がるこのビジュアルを前にして、貧弱な私のパフェ欲は勝てませんでした。笑い泣き飛び出すハート

沈んだ気分を浮かせる最大の特効薬は、
やっぱり大好きなものを好きなだけ堪能する時間を作ってあげることだと思いました。キラキラ