おはようございます。なつこです。


昨日は全国的に大雨の天気で、ニュースでもよく

扱われていました☔️


これから雨の天気予報が続くので、福井も梅雨に入っていきそうです。

気温は少し下がっていましたが、湿度が上がり

蒸し暑くなるので気をつけてください💦


先日、まだ晴れが続いていた頃に川和田地区へ

蛍を見に行きました星空

毎年家族と来る場所です。少し時期が遅かったのか去年より少なく感じましたがとても幻想的で綺麗でした。


蛍の光は、点灯早く消えていくのがゆっくりのため、最後の光の余韻がとても美しかったです。


月が3分の1程出ていて、少し明るかったので蛍の光や星の光が見えにくいことに気が付きました。

来年は新月の日を狙って行きたいです。