桜おはようございます。いろはです。桜

先日訪れたモリスリゾートのあと、
近場の松島水族館へ行ってきました。車ダッシュ

水族館といえば外せないのが、イルカショーとペンギンのお散歩です。イルカペンギン気づき

イルカショーでは飼育員さんの掛け声に合わせ、
息ぴったりのジャンプに可愛らしいポーズ。
圧倒されると同時に、イルカさんがもつ知能の高さに驚かされます。びっくりキラキラ

ペンギンのお散歩は、なんと言ってもあの愛らしいフォルムでヨテヨテ歩く姿が堪りません。ブルーハーツ


新しく出来た施設「みずだこ館」では、立派なみずだこと触れ合えるコーナーがありました。タコ

恐る恐る水槽に手を入れてみました。でるんというゼリーのような感触がしたあと、強力な吸引力をもつ吸盤が指に襲いかかってきました。びっくりマーク

吸盤はすぐに離れてくれましたが、このまま喰われるのではないかと思うくらい強い力でした。
タコの強さに触れてしまった気がします。ガーン

水族館に行ったあとは、いつも写真のアルバムがいっぱいになってしまいます。泣き笑い

その中でも、ベストショットがこちら。!!


水槽前で見ていたら、アザラシが近くにやってきてガラスに正面衝突した瞬間です。カメラ気づき

調べてみると、アザラシが水槽にぶつかることは稀にあるそうで、遊びでやっている可能性があるそう。
初めて遭遇したアザラシの姿に、思わず歓声を上げてしまいました。ラブ

お客のためにこんな可愛い姿を見せられるなんて、とってもサービス精神旺盛な子なのだと感動しました。キラキラ

子供の頃から何度も訪れた松島水族館ですが、
何度来てもやっぱり面白い場所だなぁと感じます。

それは、生き物たちから新しい発見や刺激を貰えるからなのだと思います。ニコニコ