卒業証書おはようございます。いろはです。雛人形


昨日ほど仕事や学校に行きたくない日はなかったことでしょう。


日本中が沸きに沸いた、ワールド・ベースボール•クラシック(wbc)の

決勝戦。早朝から始まった日本対アメリカの試合。日本 アメリカ

皆さんご覧になりましたか?野球


私はちょうどこの日、朝から福井駅に行っており、残念ながらリアルタイムで試合の流れを見ることが出来ませんでした。

しかし、用事が終わって昼前にハピリンへいくと、

大型モニターの前で沢山の人が拍手を送っていました。拍手拍手


まさかと思って私もモニターの前に立つと、

ちょうど大谷翔平選手が、チームメイトから胴上げされているところでした。気づき気づき


その瞬間、日本が世界一になったことを知りました。

惜しみない拍手があちこちにこだまする中、私も気づけば一緒に手を叩いていました。拍手


どんなスポーツでも、スポーツ以外でも、世界の頂きに立つというのは、

本当に凄いことだと思います。キラキラキラキラ


一つのプレーで何万人もの心を動かすことができるスポーツ選手はやっぱり凄いなぁ、

と今回のwbcを通して感じました。ニコニコ

そして、改めてスポーツは私たちに勇気と感動をたくさんもたらしてくれる物だと思いました。


wbcの優勝が日本のスポーツ界を煌々と照らす光となり、これからさらに日本のスポーツ界が躍進することを願っています。日本国旗


侍ジャパンの皆さま、wbc優勝おめでとうございます。!!