アンラッキーな秋フェス~ | コーギー☆プリンの部屋

コーギー☆プリンの部屋

H家とコーギー☆プリンのポコペン物語


プリ家地方  このままやと台風直撃やでーーー 台風


ホンマにヤバイ!!


雨風ともにめちゃめちゃ強くなってきたやんけーーー 悲劇の傘


秋フェス真っ最中なのに、 稲がバンバン倒れてまうわーーーー


水が溜まって、稲が倒れとると、しばらく稲刈りできんがなーーー ガーン


ってそれ前に油断しとると命の方が危ないやんけ。 ヤバイ


皆さんも注意しておくんなまし。






さて先日の秋フェス開幕戦のこと・・・・

 

コーギー☆プリンの部屋-1



朝一でイノシシ除けの電気柵を撤収して


朝露が少し残っとるけど、時間がもったいないので気合十分で刈り取りスタート おおーっ!!



コーギー☆プリンの部屋-2



今日中に終わす勢いのはずなのに


なぜかプリと遊んどる父ちゃん おっかけっこ



コーギー☆プリンの部屋-3



ナント  刈り取ったモミを受け入れる乾燥施設が満タンで 


11時30分が最終搬入なんやてーーーー マジ


事前に搬入予約もして、休みも調整して、天気もコンバインも絶好調


なのに


2割ぐらいしかでけへんがなーーーーー マジ・・・?



コーギー☆プリンの部屋-4



コラーー J〇 どないなっとんねん!! むっ


みんなキレる一歩手前やでーーー ああん!?



この怒り どこにぶつければええんよ!!



コーギー☆プリンの部屋-5



今シーズンは開幕戦からつまずいて


台風にもやられて ほどほどツキに見放されとるがなーーー トボトボ



コーギー☆プリンの部屋-6


でも こうやってプリが田んぼを疾走する姿見とると はしる


不思議と怒りが収まって、笑いに変わってくるんよね~ 苦笑




ブログ村のランキングに参加中です。

無料の田んぼランが楽しみなプリに応援のクリックお願いします。

これ↓    これ↓    これ↓    これ↓    これ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村