残念なブロッコリー | コーギー☆プリンの部屋

コーギー☆プリンの部屋

H家とコーギー☆プリンのポコペン物語



今日は風もなく、日なたはポカポカして最高やね。 y’s


こちらのお方もあんよピクピクさせながら昼寝三昧ですな。 ゴロゴロ


マットから頭がはみ出しとるのがやや気になるところやけど・・・



コーギー☆プリンの部屋-1



さーーてと、寒くなる前に散歩行こうか~





プリの散歩コースの途中に、広ーーーーいブロッコリー畑があり ブロッコリー


年末まで父ちゃんの先輩が、せっせと収穫して出荷しとりました。 収穫




コーギー☆プリンの部屋-2



ところが!!



コーギー☆プリンの部屋-3



ちょい見づらいんやけど、こちら側は未収穫のままで


ブロッコリーと葉っぱが変色して、へなちょこになってる状態ですがな。 フラフラ・・・

 


コーギー☆プリンの部屋-4



実はこれ、思いもよらぬ突然の大寒波で 寒い


霜と雪にやられてもーたんよ。



コーギー☆プリンの部屋-5



もう少し寒波が来るのが遅ければ収穫できたんやろけど・・・


せっかく丹精込めて作ったのに残念やでーー トボトボ




でもプリのふんばるっちり ええのーーー れんおしり



コーギー☆プリンの部屋-6


そう言うなら来年はプリが手伝ってあげたらええや~~~ん。 にひひ






ブログ村のランキングに参加中です。

茹でたブロッコリーが好きなプリに応援のクリックお願いします。

これ↓    これ↓    これ↓    これ↓    これ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村