少し前に

東北出身のAさん

関東出身のBさん

九州出身の田﨑で集まった時に

とある話の流れで

"ちくわぶ"の話題になりました。



そこで、ちくわぶを知らなかった私。


「主に関東の方で食べられるものなんだよ!」と

Bさんが。


なぜこの話題になったのかと言うと

Bさんが以前いろんな地域の方と

お話をしている時におでんの具の話題になり、

「ちくわぶがさ〜」と話した際に

西日本出身の方が「ちくわぶって何?」と

なったみたいです。



その時の話を私にもしてくれて、

全く同じ反応になりましたひらめき



Aさんも地元にいた時は

食べたことはなかったそうなのですが、

東京での生活が長いため

Bさんと一緒に

「こういう食感なんだよ〜」と教えてくれました!



その話の流れからお互いの地元の

おでんや、お雑煮の具材の話におでん左おでん真ん中おでん右


うちの地域では巾着の中に

挽き肉を入れるんだよ〜とか、

静岡では黒い出汁のおでんが

食べられるらしいよ!とか照れ



ステージや雑誌やラジオなどで

「長崎ならではのおでんの具は?」や

「長崎のお雑煮って他の県と何が違うの?」と

聞かれる事は多いのですが、

実際長崎以外のおでんや

お雑煮をあまり食べたことがないので

比べようがなく…アセアセ



自炊する時は

おでんよりも鍋の方が多いですし、

コンビニなどで売っていても

通り過ぎていることが多く、

お雑煮自体は上京してから

ほとんど食べていません。



というように

自分の地域についてお話することはあっても

他県について教えていただくことは

そう多くはなかったので

とても新鮮に思えました!おねがいキラキラ


なによりプライベートで

その様な話題になることがなかなかないので

このメンバーだったからこそ出来たのかなと!

教えてくれたAさんとBさんに感謝!


黒い出汁のおでんも

いつか食べてみたいですにっこりスター


本日のリハーサルの空き時間の田﨑。



どうしても左の頭の寝癖が取れなかったので

手で押さえています爆笑



まじかるクラウン募集中まじかるクラウン

【松原健之とBitter & Sweetの音茶メロらじお♪】

のゲストに小沢あきこさんをお迎えします!


現在メッセージを募集中!

締切は2/7の12:00まで!

こちらのアドレスまで

どしどしお寄せください!↓

 ochame@ufg.co.jp


〜田﨑あさひMV〜





-----------単独ライブ----------まじかるクラウン

宝石赤…現在チケット販売中

宝石ブルー…SOLD OUT

宝石緑…フリーライブ

宝石紫…販売前


宝石緑…3/18...岩下の新生姜ミュージアム(栃木)

宝石紫6/3…京橋ベロニカ(大阪)

∞----------------------∞

ふんわり風船ハートCD購入はこちら↓ふんわり風船ハート

『ラブストーリーは始まらない (2022)』MV↓

 ‪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧‬ ‪
💖SNS💖
twitter ‪ ‪

🌹レギュラーラジオ番組🌹
‬‪『松原健之・Bitter&Sweetの音茶メロらじお』

 ‬‪✅Bitter & Sweetオフィシャルホームページはこちら!
✅Bitter&Sweet YouTube Official Channelはこちら