靴のはなし10日目!ハイヒール



たぶん絞り出せばまだまだかける気はしますが、
一応今日でこの企画は終わらせようと思います



昨日のブログに
「雨の日はどの様な靴を履いていますか?」と言う質問をいただいたので、それについて回答したいとおもいます!




雨の日はほとんど普段使いもできる厚底ブーツを履いています。



というのも、水溜まりなどを歩いても靴が浸水することがなく、雨靴を履いた時のように雨靴に普段着を合わせなくていいから!



4~5年前までは、大雨の日などはレインブーツを使用していましたが、毎回そのブーツ似合う服を選ぶのに苦労していました傘くもり



今でこそ晴雨兼用のレインブーツがあったり、
様々なデザインがあると思うのですが
レインブーツ自体、大雨の日くらいしか履かないので普段の靴のようにすぐに買い換える必要もないかなっと思いました。
(小雨程度でしたら普段の靴で大丈夫!)



ですので、ファッションとして問題なく、
水も浸水しない10cmほどある厚底ブーツを使用していますね!



あ、そうそう!
これはずっと疑問に思っていて
男性に聞いてみたかった事なのですが、今回いただいた質問のおかけで思い出しました!



逆に男性の方は雨の日はどうされているのでしょうか?


女性はヒールやブーツ、レインブーツなどで雨をしのぐ事が多いのかなと思うのですが、
私が見てきた限りでは、
男性の方は大雨の日も普通のスーツ姿に革靴という姿をよく見かけします。


小学生とかだと、男の子、女の子に関わらず、
可愛らしい雨靴を履いていると思いますが、
中高、社会人になると指定の制服や
見た目にも気を使われたりすると思います。


そして私が1番疑問に思っていることは、
靴の中は浸水していないのでしょうか?


男性の革靴は特殊な加工がされてあって雨水を通さない仕様になっているのか、
はたまた、普通に水は通して靴下まで水浸しているけどそういう素振りを見せずに頑張っているのでしょうか?


それか、「行き&帰り用」の靴と「仕事用」の靴は別に持ってきているのでしょうか?


ず〜〜〜〜〜〜っと気になっていたので、
宜しければ教えてください!


男性に関わらず、女性の方でも、
オススメの雨対策や、雨の日に履いている靴などあれば教えてくださいキラキラおねがい






✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

先日カルパッチョ作っていたところ、
バジルが四つ葉のクローバーみたいで可愛かったので写真を撮りましたクローバー



 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱映像⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

Bitter & Sweetカバー動画下矢印
1
【さよなら大好きな人 /花*花】




2
【ハナミズキ / 一青窈】






3

【 PRIDE / 今井美樹 】




4
【 未来へ / Kiroro 】


昨年おこなった
【Heart to Heart 2020 〜Covers〜】から
名古屋公演のライブ映像が2本乙女のトキメキ

5

・変わらないもの / 奥華子 さん
カバー

6

・Sweet Memories / 松田聖子 さん
・木枯らしに抱かれて / 小泉今日子 さん
カバー

全て荒幡亮平さんのピアノ演奏で
歌わせていただいております!
是非ご覧ください!キラキラ


【だけど会いたい】特設サイトはこちら

  *⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎新曲┈┈┈୨୧⑅*。 

新曲【だけど会いたい/新芽】
ミュージックビデオ🔻

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
🌸おうちでビタスイ‬🌸 
 ‪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧‬ ‪
💖SNS💖
twitter ‪ ‪


🙈💚🙈レギュラー番組一覧🙈💚🙈‬‪

🍄テレビ🍄‬ 

🌹ラジオ🌹
‬‪『松原健之・Bitter&Sweetの音茶メロらじお』

 ‬‪✅Bitter & Sweetオフィシャルホームページはこちら!
✅Bitter&Sweet YouTube Official Channelはこちら!