7年前の自分へ。


令和2年9月13日(日)



7年前に今日の私に向けて、
ブログでタイムカプセルの様に
メッセージを送ってくれてありがとう!



更新の日付的に言えば厳密に言うと明日なんだけど、
書いたのは7年前の9月13日だったね!



この7年間、今日が来るのずっと楽しみに
毎年スケジュール帳にメモしていましたニコニコ

その間何度「どういうこと書いたかな?」と
その時ブログを読みたくなる衝動を抑えたことか…


当時はまだブログを更新するのに、
マネージャーさん経由であげてもらっていたよね!



当時の私を応援して下さっていた方が
今どれだけ読んでくれているかは分からないけど、
まず、この7年間で1番変わったことは
【Bitter & Sweet】という
2人組ユニットになったこと。


そして、2017年の5月17日に
メジャーデビューさせてもらったんだよ。



ずっとアイス断ちをしてたけど、
当日イベント中に解禁して
その日は沢山のアイスを食べたんだ〜パフェ



それから、元号も変わりました😌



平成から「令和」になって、
今は令和2年。



あ、因みに、
山手線のぶらりあさひ旅、
まだ終わっていません。



さらに、
山手線に1駅増えました!


いつだったか、
過去の私が駅名募集の際に
「末っ子駅」と名付けた駅は
「高輪ゲートウェイ」という駅名になりましたよ。



2020年3月14日(土)に開業。

だけど、まだ行ったことはありません。


いつかぶらりあさひ旅で
行きたいと思っています!



そして、7年後の私に
ステージ上に立って歌ってるといいな。」
と書いてくれていたね。


実は去年の末頃から
世界中に猛威を奮っている"新型コロナウイルス"
という恐ろしい感染症が流行しています。


日本には今年の2月末頃くらいだったかな。

徐々に感染者が増えてきて
緊急事態宣言が出され
スーパーからトイレットペーパーやティッシュ、
食べ物がなくなり、
マスクも高騰。

街から人が消えました。

今は緊急事態宣言は解除されたけれど、
様々なイベントが中止。

勿論私たちのライブやイベントも例外ではなく。


去年くらいから月に6本ほどしていた
対バンや、月一で行っていた
「Bitter & Sweet EVENT」も
2月末頃から全て白紙に。


7年前の私が楽しみにしていた
2020年の東京オリンピックも来年に延期。


夏なのに街では誰もがマスクをつけて
リモートワークが増えました。

到底信じられないかと思うけど、
ラジオの収録やテレビの収録も
リモートで行っているんだよ。


テレビのリポーターの方もマスクをしていたり
人と人との間にアクリル板を隔てて
"ソーシャルディスタンス"を保ちつつ
皆少しでも感染リスクを減らそうと試行錯誤。


医療は逼迫して
医療従事者だけではなく、
エッセンシャルワーカーの方は
いつ自分が感染するかも分からない状況で
社会の為に、私たちのために働いて下さっています。


今もまだ治療薬はありません。


最初は皆で一致団結して
この大きな壁を乗り越えようとしていたのに
段々と心無い言葉で
他人を傷付けてしまったりする方も…

世界中が例年とは違う生活を送っています。

東京の感染者は毎日のように3桁は増えています。


でもね!
先月、久しぶりに
イベントを再開出来たんだよ!
そして昨日もイベントでした
まだまだ気を付けることは沢山あるけど、
また皆さんの前で歌えたんだよ。


久々にステージに立った時、
皆さんから拍手をもらって
泣きそうになったんだよね。

緊急事態宣言下で家で1人居た時
自分に出来ることは何か色々考えて
SNSを毎日更新したり、配信していたり。
(個人のTwitterやInstagramも始めたよ!)


その間、
自分と向き合う事が多くなったのだけれど、
やっぱり歌は毎日聴いていたし
歌っていたよ!


歌は変わらず大好き!

出来るようになった事、増えたよ!

あ、そうそう、7年前の私はまだ17歳だねキョロキョロ

今私は24で無事成人したよ!

ちょっとした考え方とか、
好きなファッションも変わったかな。


あ!それから、自作曲を
ステージで歌っています!

1度、自作曲のみでバースデーライブを
したこともあってね照れ

バースデーライブは今年も当日に
開催が決定したから、
今どんなライブにしようか模索中。


17歳の頃の私が作っていた曲は
まだ形に出来ていないものもあるけど、
いつか形にするから!
そして、ステージで歌えるようにするね!



このブログは
東京オリンピックが決定した7年前の私から
東京オリンピックが開催される予定だった7年後の私へのメッセージだったから、
今度は来年2021年の今日の私へ
バトンを繋げられたらいいな!


私は、ビタスイは、
日本は、世界は、
どうなっていますか?


きっとまだ歌は好きだろうとは思うけど、
1年後の私の口からも聞きたいな。
歌う事は好きですか?



7年という月日もあっという間だったから
1年なんてもっとあっという間かも。



覚えていたら、またこのブログを
読み返してくれると嬉しいな。





P.S.
7年前の私へ。
少し前にこの活動を始めて、
初めての短さまで髪を切ったよ!

来年の私はどうなっているかな〜


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 
11月11日リリースの新曲
【だけど会いたい/新芽】が
予約受付中チューリップ
 
 
 
 
 
 
その他、
予約可能なCD取り扱い店舗や
ネットにて予約開始中です。
 
 
 
新曲情報は
 
 
‪Bitter & SweetのYouTubeチャンネルにて‬
‪おうちでビタスイ‬
‪の曲をたくさん更新しております‬
 
‪まだご覧になられていない方は、‬
‪是非ご覧ください‬ウインク
 
 
 
 


‪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧‬
 
 
 
‪💖SNS💖‬
‪・twitter

‪ ‬
‪🙈💚🙈レギュラー番組一覧🙈💚🙈‬
‪🍄テレビ🍄‬
 
‪ ‬
‪ ‬
‪🌹ラジオ🌹‬
‪1️⃣『松原健之・Bitter&Sweetの音茶メロらじお』‬
‪ ‬
‪✅毎週‪水曜日‬22‪時頃から‬‬
‪ ‬
‪✅Bitter & Sweetオフィシャルホームページはこちら!
‪✅Bitter&Sweet YouTube Official Channelはちら!