気付けば自分に合うサイズのマスクがなく、
大きすぎて横顔とマスクの間に
隙間が空いてしまいますえーん



大丈夫かなアセアセ



話は変わりますが、
最近たまに考えていることがあります。


日本語の
「なんでも」
「なにか」
の違いとはなんだろう…


多分、私を含めた多くの日本人のは
感覚で使い分けているのですが、
いざ説明するとなると
どう言えばいいのか…ニコ



この事について英語の
「Something」
「Anything」
の違いを説明していらっしゃった方がいて、
それを聞いてとても納得しました!!


その方がおっしゃっていたのは
 .   .
それが指している「範囲」ではないのか説。




よく例文で聞くのが
Would you like something to drink?
(何かお飲み物はいりますか?)

なのですが、

Somethingはその「ドリンクメニューの中からなにか」

Anythingは「飲み物や食べ物の中のなんでも」


ですので、
Anythingのほうが範囲が広いのですね!


ということで、日本語の
「なんでも」が「Anything」
「なにか」が「Something
…という解釈で合っているのかな?キョロキョロ


こう考えていると
英語はもちろん、
ずっと話してきた日本語も改めて説明するとなると
頭を抱えてしまう


でも考えることは楽しかったなぁキラキラ

みなさんはそのような
微妙なニュアンスの違いを考えた事はありますか?








+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ビタスイのイベント情報はこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
💖SNS💖

Instagram

Twitter

nana

 

🙈💚🙈レギュラー番組一覧🙈💚🙈

🍄テレビ🍄

J:COMもっとセレクション台東・すみだ

 
 

 

🌹ラジオ🌹

1️⃣松原健之・Bitter&Sweetの音茶メロらじお

2️⃣FM PORT

Bitter & Sweet のGOLDEN SOUNDay♪

毎週日曜18:3019:00放送!!

 

毎週水曜日22時頃から

Bitter & SweetのShowroom配信

新潟県にて

新潟味のれん本舗」さんのCM出演中!

Bitter & Sweetオフィシャルホームページはこちら

BitterSweet YouTube Official Channelこちら