こんばんは!!


予告通り今日のブログは、ぶらりあさひ旅です!

今回も更新は夜ですが、お昼に旅をしながら実況中継をしています!

前回は1月31日に番外編で原宿の味噌カフェへいってきました🍜

なので約6ヶ月ぶりのぶらりあさひ旅です!楽しみ🌺

さてまずはどこにいこうかなー🍇



東京駅は月1で新潟へ行く際に何回も降りた事があるのでいっかな。


隣の神田駅はこの前行ったし、秋葉原もイベントで来た事あるな…💭


じゃあ、今回はずっと前から気になっていた御徒町駅で降りてみようかな♬


お菓子みたいな名前ですね。


それのせいか、御徒町のイメージは、駄菓子屋さんや和菓子屋さんが多いイメージです🍭🍡


あ、ついた!


電車から降りると目の前には喫茶店ルノアールの大きな看板が‼️


前に神田駅で降りた時もルノアールがあったから、駅の近くに多くあるお店なのかな🍀

えーと、何出口へいこうかな…
お!アメ横!

{714C5C2F-66E5-4922-B4F0-447B92162EDB:01}


指まで映っちゃった💦


アメ横って御徒町だったんだ!
発見‼️

アメ横ってたしかアメリカン横丁の略ですよね!
こんなところなんだ~

{72D94CBA-D566-459E-BED5-427B977216EF:01}


~しばらく歩き~

あ!WEGOだ!
暑いから帽子買おう♬

~お買い物中~
思った以上にお買い物をしてしまった✨
そして帽子!じゃん!👒
{23B54452-F96D-4EF2-82D3-665368990F9B:01}


さて、次はお昼ご飯かな🍴


さっきから歩いていると海鮮丼が多いので海鮮丼を食べよう🐟🐡


一番近い所へ!

いろいろあるメニューの中からバラちらし丼😋✨

{880646CB-3002-478F-BB84-83D7AFD2049D:01}


わさびが山盛りで辛い😖

でも、シソの風味がお刺身と合っていて爽やか~🍀


食べ終えたら隣の上野駅に行こう♩

今日はなんか調子が良いみたい🌷
このペースで進んで行こう‼️
と、思ったけど…人が多いため、アメ横から御徒町駅まで戻るのも一苦労💨

ん?これは何だろう?
{AB5CF166-3198-4DEB-9E8D-9E34CD615ED9:01}

ミルクスタンド?
商品が全てOO牛乳とかだ!🍼
へえ、こんなのがあるんだ🔆

さて、次は上野駅へ🚉
人の多い公園改札方面に行ってみると…!


なんと早速目に飛び込んだのは鳩が喧嘩している姿!🐦🆚🐦


これは止めなきゃ!と思っていると、小学一年生くらいの女の子が「この鳩女子の取り合いしてるんだよ~」と言って鳩の喧嘩を足をばたつかせて止めて?去って行きました。



食べ物の取り合いでの喧嘩じゃ無かったんだ。 (⊛╹〰╹⊛)



さて、鳩も平和になった事だし、お散歩を開始!


上野と言ったら上野動物園🐘


でも、動物園は一日かけて回りたいのでまた別の日に…


まわりの自然が豊かだな🌳

{233B218B-2F28-4F09-8739-33F980BFED59:01}
ちょっと進むと大きな鯨のオブジェが‼︎

人間と大きさを比べるとこんな感じ!


{3EA03836-E86F-4014-8A96-DDD8D945CEAF:01}




そうだ!
そのまま次の鶯谷駅まで行ってみよう!


うん!今日はいい調子♪
道はこっちであってるよね!
この両大師橋という橋を渡ります🌉
おぉ、奥にスカイツリーが見える꒰*´∀`*꒱

{2E28DF34-5C81-460A-82CE-CEF964CC5CE3:01}

橋の真ん中辺りにきたかな?
橋の下を色んな電車が通っています🚃🚃
山手線はどれかな~

あ、止まってみると分かるけど、この橋揺れてる!
ちょっと怖いかも…

そうこうしていると橋を渡り終えました。
以外と長い距離だった💨
少し疲れてきました>_<


鶯谷駅はまだかな?(꒪⌓꒪)
もう少し歩いてみよう。

~暫く歩く~

足痛い…⚡️⚡️

もうかれこれ30分以上は鶯谷に向かって歩いている…。


鶯谷駅どこー?!

あ!警察官!
聞いてみよう!
~鶯谷駅までの場所を聞く~

真っ直ぐ行って大通りを左に曲がって700メートル先…


よし、なんとか頑張れる!

あ!大好きなミスタードーナツ!

…と、思ったらドミノピザの見間違いだった…⤵︎⤵︎


どこかで休憩したい🐾💦

うーん。眠たくなってきた…(๑′ᴗ‵๑汗)
頑張れ自分!

うぅ、また坂だ…😖
階段すらきつく感じてきた🚶
もう一時間近く歩いてる‥‥

あ!鶯谷駅見えてきた‼️

良かった~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

{197456BD-3C71-4BC1-AD23-1174317866C8:01}


『散策の街、鶯谷』とかいてあります!

ん!!!

看板‥‥

上野公園500メートル‥‥‥

‥‥‥‥‥上野公園から一時間歩いた私‥‥‥

‥‥‥どこを歩いたらよかったのだろう‥‥‥‥


気を取り直して‥‥、

もう沢山散策して疲れたので帰ろうかな🏠

今何時だろう。

まだいける‼︎
よし!じゃあ次の駅…日暮里駅🏢
あ、電車に乗るホーム間違えちゃった、向こうか。

ふぅ💨休む間も無く着いた日暮里駅。

東口へGO!

と、思ったけど…眠たいです😂(´ . .̫ . `)💤
ごめんなさい!

日暮里を少しだけ歩いて帰ります🎈

ぅう…また階段がある(இдஇ)💦

あ、オフィス街なのかな?
お洒落なカフェが多い!
真っ直ぐ歩くと甘味どころがあります。

お団子とか抹茶とか食べれるのですね🎈

そろそろ眠さが限界に…駅に戻ります(*uωu*)σ 


改めて思ったのですが、散歩しているのに眠たいって初めてかも✨

さすがに疲れた💦


さて、日暮里駅の改札を入って帰ろうかなという時、お花屋さんが向かいにある!これは行かなきゃ🏃

あ!
これは食虫植物!
食虫植物って何故か惹かれるんですよね🍀🌷


お花屋さんの後ろには和物屋さん👑

ハンカチとかタオルとか手ぬぐいが売ってあります!

なんだろうこれ!可愛い🐶

どれも可愛いけど、一目惚れしたパンダのハンカチを買う事に😆
目が覚めた👀🌟

{51584ACF-05EA-410E-B94C-E22C13F95172:01}



これ使うの楽しみ♪❀.(*´◡`*)❀.

さて、眠気覚めたけど改札に入ってしまったので今回のぶらりあさひ旅は終了🐼

今日は今までより一番進んだ回かも!
良かった꒰*´∀`*꒱
また次回も楽しみ♪

☀️今までのぶらりあさひ旅です☀️⬇︎

ぶらりあさひの旅~実況中継ver~
http://s.ameblo.jp/asahi-tasaki/entry-11870848644.html

あさひぶらり旅2~実況中継Ver~
http://s.ameblo.jp/asahi-tasaki/entry-11886849775.html

つづき
http://s.ameblo.jp/asahi-tasaki/entry-11887414315.html


あさひぶらり旅~番外編:初めてのLIVEver~
http://s.ameblo.jp/asahi-tasaki/entry-11924612427.html


あさひぶらり旅~番外編手塚治虫先生ver~
http://s.ameblo.jp/asahi-tasaki/entry-11933199169.html


ぶらりあさひ旅~番外編:山手線で味噌カフェver~
http://ameblo.jp/asahi-tasaki/archive1-201501.html

是非見てくださいね🐾🐶