こんばんは!
 
 
 
今日は朝から公園に行き、歌を歌っていると、たまたまそこを通り掛かった外国の方々に拍手をいただきました!
 
 
 
とても嬉しかったですが、少し照れますねあせるあせる
 
 
 
 
さて、話は変わりますが、昨日の夜の事です。
 
 
 
普段、私のピアノの練習などの邪魔をしないように、私に極力電話をしない母から夜の10時くらいに電話がありました。
 
 
 
少しうとうとしてた私は、何事かと思い電話に出ると、母から一言。
 
 
 
 
母「グラチャンバレーって何の略しょ?(グラチャンバレーは何の略だと思う?)」
 
 
 
 
と、言われました。
 
 
 
もしもしも言わずに。
 
 
 
 
寝ぼけていた私は、
私「…え?しらんよ」
 
 
 
 
母「じゃあグラコロは?」
 
 
 
※グラコロ…マクドナルドのCMで流れる商品名
 
 
母「(笑)いや、今ね、CMでグラチャンバレーがあってて、あさひ知ってるかなあと思って!グラコロはそのついで!」
 
 
 
 
 
私「うん、考えた事もなかったよ!」
 
 
 
 
と言う会話をしました。
 
 
 
その後母は「聞きたかったのはそれだけだから!じゃあ!」
と言われて電話を切りました。
 
 
 
 
本当にそれだけが聞きたかったのだなあと思いました。
 
 
 
 
 
でも同時に、私はこんな日常のなんともない会話が好きなんだなぁとも思いました。
 
 
 
 
 
そして!YouTubeで、私の長崎でのドキュメンタリー映像が更新されています!
 
 
よろしければ見てください!
 
 
今回は、私といつも一緒に居てくれたお友達と、長崎を歩いて回る様子です!
 
 
 
3人で長崎ならではの坂や、角煮まんじゅうなど!
 
 
 
今回も沢山あります!
 
 
私自信見ていてとても懐かしかった上に、2人の友達に感謝しています。
 
 
 
いつも支えてくれて、私に笑顔をくれてありがとう!
 
 
 
と、言うことで!
 
今日の聴いた曲はKOKIAさんの「ありがとう」です!
 
 
 
 
心に響く歌詞と歌声。
 
 
 
自分の大切なものは近くにあって当たり前だったから、失ってその存在の大きさに気付くのですよね。
 
 
 
あって当たり前ではなく、あってありがとうと思わせてくれる曲ですね!
 
 
 
この曲を聴くと心に染みます!!
 
 (昨日のブログです。)
 
田﨑あさひオフィシャルブログ Powered by Ameba-SH3E008500010001.jpg