こんばんは!
 
 
 
今日は私の気晴らしの方法を書きたいと思います!!
 
 
 
普段皆さんは息詰まってしまったときは何をしますか?
 
 
 
 
私は、動画を見ます!
 
 
一番多いのは猫だったり、犬だったりの動物映像ですキラキラ
 
 
 
私の地元にいる愛犬と同じ犬種の走り回る映像だったり。
 
 
 
一番笑ったのは、狙っていた獲物に逃げられて心底がっかりする猫の動画です音符
 
 
 
猫でも、体に出す程がっかりする事ってあるのだなあとこの動画を見て思いました(笑)
 
 
 
 
動物だけではなく、人間の子供の動画で何を質問しても「NO!」しか言わない赤ちゃんの動画がとてもかわいいですニコニコ
 
 
 
やっぱり小さい子供や動物は可愛いなあ´ω`DASH!
 
 
 
それから、犬や猫と同じくらい好きなのは、爬虫類です^^*
 
 
 
爬虫類の中でも特に好きなのは、蛇です[ヘビ]
 
 
 
あのつぶらな瞳に大きな口。
長くて細い舌をちょろちょろと出す姿がとても可愛いです>ω<
 
 
 
なので、動物番組などでいろんな動物たちとふれ合えている人を見ると、いいなあと思います。
 
 
 
夢は、蛇を首に巻くことです晴れ
 
 
 
 
さて!今日の曲は、私の好きな…
 
 
元ちとせさんの「ワダツミの木」です。
 
 
 
 
このような歌が好きな私は、この曲に出会った時に凄く衝撃を受けました。
 
 
 
独特な歌い方や曲調。
 
 
体の中から湧き出て来るような魂を込めた歌い方で、体で歌うってこう言う事なのかと思いました。
 
 
 
曲調もあまり聴き馴染みのないようなものでで、奄美の民謡とはこういうものなのかと、この曲を聴いて初めて知りました。
 
 
 
曲のアレンジが変わればまた別の良さが出て、同じ歌なのに別の歌に聞こえます。
 
 
 
是非実際に聴いてみたいと思える曲です田﨑あさひオフィシャルブログ Powered by Ameba-40230003.gif
 
田﨑あさひオフィシャルブログ Powered by Ameba-1381240018661.jpg