こんばんは!
 
 
 
今朝は、宮崎県の高千穂で放射冷却のため、雲海が見られたそうです!
 
 
 
雲海は実際には見たことがないのですが、きっと生でみると神秘的なんでしょうね^^
 
 
 
 
 
さて今日は、会社のスタッフの方に私の弾き語りライブをしました。
 
 
 
久しぶりの人前での弾き語りだったので、とても緊張しましたあせる
 
 
 
自分の今しないと行けない事、これからの目標など、分かった事が沢山あった1日でした。
 
 
 
明日からはレッスンスタイルを変えて、もっと頑張らなきゃいけないです!
 
 
 
今までやってきた事を直ぐには直せないので、徐々に。
 
 
 
焦らないで焦って、頑張りすぎないで頑張って、気を抜きすぎないで気を抜いて。
 
 
 
それって中々難しいですよね。
 
 
 
中間って難しいあせる
でも前に進まないと!走りつづけなきゃ。
 
 
 
さて今日の音楽は、私の友達が大好きだった曲、「テルーの唄」をご紹介します!
 
 
 
この曲はジブリアニメ「ゲド戦記」の主題歌です。
 
 
歌っているのは手嶌葵さん。
 
 
 
冒頭はアカペラで始まり、徐々に壮大な世界観になり、そこにまた「ジブリらしさ」が見える曲だなぁと思います。
 
 
 
私は手嶌さんのこの儚い歌い方、息遣いが一気にこの曲の世界観に引き込まれます。
 
 
聴いていて、きっといろいろな楽器が、この曲には合うのだろうなとか思いました。
 
 
 
二胡だけのバージョンとか実際に聴いてみたいです!
 
 
 
私もこのような歌には興味があるので、もっと沢山聴いてみたいです!
 
 
 
皆さんはこのような歌で、好きな歌はありますか?
 
 
 
 
明日は日本海側は秋時雨が降ったり、朝よりも夜の方が冷えたりするそうなので、皆さんお体には気をつけてくださいね^^*
 
 
 
今日の写真は緊張していて撮れなかったので、以前の写真をのせますねビックリマーク
 
田﨑あさひオフィシャルブログ Powered by Ameba-130519_1146~01.jpg