こんにちは(^^*)
 
 
 
今日、自主練の帰りに小さな2人の男の子が首から金メダルを下げて嬉しそうに走っていました、
きっと今日が運動会だったのでしょうね。
 
 
 
後からその子供達のご両親らしき人が持っていた荷物はきっと空になったお弁当箱なんだろうな♪
 
 
 
私も久々に母の手作りお弁当食べたくなりました´`
 
 
 
そういえば最近、気になるキャラクターがいます。
 
 
 
ふなっしーです。
 
 
田﨑あさひオフィシャルブログ Powered by Ameba-SH3E0069.jpg
 
 
今までは何も思わなかったのですが、あるテレビで、たまたまホラー映画を見るふなっしーが放送されているのを見ました!
 
 
 
その時の、自分の顔を潰すふなっしーが面白くて印象に残っています。
 
 
 
すると今朝あったテレビでふなっしーが歌を歌っていましたビックリマーク
 
 
 
なんと11月27日(いいふなの日)にふなっしーCDデビューするそうです[祝]キラキラ
 
 
 
今日そのふなっしーが歌っている姿がテレビで流れたのですが、作詞作曲を自分でされていました。
 
 
 
それに、ギターの弾き語りでした。(ギターは持てないので壁に立てかけて、空のペットボトルで弦を叩いて音をだしていました。)
 
 
 
私もふなっしーに負けないように頑張ろうビックリマーク
 
 
 
 
今日の曲は東京事変さんのアルバムから、「化粧直し」。
 
 
 
いろいろな曲を聴きたかったので、あえて、今まであまり聞かなかったジャンルの曲にしました!
 
 
 
林檎さんの歌は、常に音楽が動いているような気がします!
 
 
 
アルバムを聴いていて思ったのですが、椎名林檎さんのいろいろな歌い方で、その情景を考えようとしなくても、勝手に頭の中に浮かんでくるくらい、表情豊かな歌だなあと思います!
 
 
 
東京事変さんの曲はこれからも聴いていきたいです!