桁違いの価値観 | 【旭産業株式会社】 ねじ、精密・特殊加工品の総合商社

【旭産業株式会社】 ねじ、精密・特殊加工品の総合商社

このブログでは、私たちの生活に無くてはならない縁の下の力持ち、ネジ・ボルトのことをはじめ、当社のサービスや社内の雰囲気を知って頂けるように、オフィシャルとプライベートを4対6くらいの割合で楽しい記事を書いていきたいと思います。

先日、家に帰ると出窓に雑然と散らばっていた書類や小物が綺麗に片付いていた。



【旭産業株式会社】 ねじ、精密・特殊加工品の総合商社-2011-10-21 06.31.37.jpg2011-10-21 06.31.37.jpg


妻に聞くと、この黒革調のA4ファイル棚と小物トレー、厚紙の3連ケース入3点をニトリで買ったとのこと。


その時の妻との会話


【妻】 「偉いでしょ~(整理整頓のこと)、奮発して買っちゃった音譜


【私】 「へーいいじゃないひらめき電球


【妻】 「A4のファイル棚¥いくらだと思う?」


【私】 倹約家の妻のことだから、奮発したと言っても大した事ないだろうと思い 「ニーキュッパかなひらめき電球


【妻】 「そんなんで買えるわけないじゃんビックリマーク」と勝ち誇ったようす得意げ


【私】 「じゃ~サンキュッパアップ


【妻】 「全然買えないよむっちょっとーこうゆーの高いんだよ」と怒り気味


【私】 ほんとかよ目お値段以上音譜のニトリにそんな高い物あったかはてなマークと思いつつ「ヨンキュッパDASH!


・・・・


ここでお互い、なんかおかしいと思い会話が止まる・・・


【妻】 「もしかして4980円!?


【私】 「うん・・・まさか・・・」


そうなんです。妻と私の間で一ケタずれていたのです。

もちろん妻の頭の中では298円~スタートした会話だったのです。


もう、品物がいくらだったなんて事より、20年近く連れ添っている妻との価値観が10倍違う事にショックを受けてしまいましたショック!

でも、とにかく出窓の棚が綺麗になったので妻には合格をあげようべーっだ!

ちなみに、1580円合格だったそうですにひひパー